賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

日清「これ絶対うまいやつ」の簡単アレンジ【濃厚味噌バージョン】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これ絶対うまいやつ濃厚味噌のアレンジレシピ記事タイトル図

日清「これ絶対うまいやつ【豚骨醤油】と【背油醤油】」のアレンジレシピを載せたところ、結構需要があることが分かりました。

 

もうひとつのお味【濃厚味噌】だってアレンジレシピを求めている人がいるに違いない…ということで今回は「これ絶対うまいやつ【濃厚味噌】」を簡単アレンジしてみました。

 

国道沿いのお店で食べる濃厚味噌ラーメンをイメージして「これ絶対うまいやつ」を買ったあなたに、是非お試しいただきたい自信作です。どぞ。

日清「これ絶対うまいやつ」濃厚味噌味を購入

日清のインスタントラーメン「これ絶対うまいやつ」には3つの味があります。

今回、購入したのは写真中央『茶色』パッケージの「濃厚味噌」味です。

【追記2022年4月】今は5種類に増えています↓

 

【参考】『黄色』パッケージの「豚骨醤油」味のアレンジ記事は↓コチラです。

haniwapock.hatenablog.com

【参考】『赤色』パッケージの「背油醤油」味のアレンジ記事は↓コチラです。

haniwapock.hatenablog.com

【参考】『青色』パッケージの「香味ねぎしお」味のアレンジ記事はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

【参考】『黒色』パッケージの「濃厚醤油まぜそば」の記事はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

日清「これ絶対うまいやつ 濃厚味噌」を食べてみる

ラーメン屋のイメージ図

「これ絶対うまいやつ 濃厚味噌」味を食べてみたところ、美味しいですが、お店の味に近づくにはもう一つ「パンチ」が欲しいと感じました。

 

濃厚味噌味の袋を開けると、液体スープと麺が入っています。

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の袋の中身

液体スープを器に入れてみると、

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の液体スープ
どう!これでインスタントラーメンのスープなのですよ、なんか嬉しい( ;∀;)

 

早速作ってみます。

おいしい作り方はコチラ

これ絶対うまいやつ濃厚味噌のおいしい作り方写真
手順は簡単ですね。

 

手順通りに作ってみます。

①麺を茹でる

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の麺を茹でる写真

 

②液体スープを器に入れる

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の液体スープを器に入れた写真

③鍋からお湯だけを入れてスープを溶かす

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の手順3

 

④麺を入れて軽く混ぜたらできあがり

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の完成写真

純粋にお味を楽しむために、具なしです。

 

アレンジゼロで、いざ実食

これ絶対うまいやつ濃厚味噌の食べる写真
おぉおおおお、おいしい

いわゆるインスタントラーメンの味噌味とは違い、スープが濃い!濃いです!

麺にスープがちゃんとからんでくる

いいじゃん、好きだよ、美味しいよ。

 

しかし!

国道沿いのラーメン屋の濃厚味噌ラーメンに近づくためには、もう一つ「パンチ」が欲しいところ。

 

というわけで、「これ絶対うまいやつ 濃厚味噌」味を食べたところ、美味しいけどもう一つパンチを加えたくなりました。

「これ絶対うまいやつ 濃厚味噌」味を簡単アレンジ

アレンジのイメージ図

「これ絶対うまいやつ 濃厚味噌」味にパンチを求めて簡単アレンジしたところ、一歩、お店の味に近づきました

 

アレンジに使うのはコチラ。

アレンジに使うニンニクのイメージ図

ニンニクです。

 

作り方は簡単。

液体スープと一緒に細かくしたニンニク一片を入れるだけ。

濃厚味噌の簡単アレンジ手順

簡単アレンジ手順

①麺を茹でる

②液体スープと細かくしたニンニクを器に入れる

③鍋からお湯だけを入れてスープを溶かす

④麺を入れて軽く混ぜたらできあがり

※ニンニクの量はお好みで増減してください

 

まな板を出すのが面倒だったので、私はキッチンバサミで刻みました。

ニンニクをハサミで切る写真

ちょっと大変、、潔く包丁とまな板を出した方が早く刻めるかもしれません。

 

↓これがあれば嬉しい。

さて、いざ実食。

濃厚味噌ラーメンを食べる写真
おぉおおおおおおお!これだ!

噛みしめる毎に口に広がる香ばしさ。
ニンニクパンチが効いて、脳が喜んでいる!!

これはお店の濃厚味噌ラーメンを思い出させるお味!

 

ちなみに、おろしにんにくチューブでも試しましたが、まったく別物でした。

おろしにんにくだと、スープに溶け込んで、パンチが加わるどころか「まろやか」になってしまいました。

 

「生ニンニク」のパンチ力。まじつえぇ。

生ニンニク、ありがとう。

 

生ニンニクを刻んで入れるだけという簡単アレンジで、お店の味に一歩近づくことに成功しました。

まとめ

まとめのイメージ図

日清「これ絶対うまいやつ 濃厚味噌」味を簡単アレンジしたところ、お店の濃厚味噌ラーメンに一歩近づけることができました。

 

パンチが欲しい方、是非お試しください。

【関連記事】他のインスタント麺もレポートしてます↓

haniwapock.hatenablog.com