賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【日清これ絶対うまいやつ】”濃厚醤油まぜそば”は濃くてうまいやつ~だった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばは濃くてうまいやつだったタイトル図

日清のインスタント麺「これ絶対うまいヤツ」。

新登場の「濃厚醤油まぜそば」を食べてみたところ、

 

濃くてうまいやつぅ~でした。

万歳。

 

濃くてうまい。

だからこそ欲しくなる味変(アジヘン・アレンジ)ネタも紹介します。

【日清 これ絶対うまいやつ】「濃厚醤油まぜそば」が仲間入り

日清のインスタント麺「これ絶対うまいやつ!」に「濃厚醤油まぜそば」が新たに仲間入りしました。

 

発売されたのは2022年3月。

まぜそばのパッケージは黒です↓

 

 

 

余談ですが、

以前『醤油味は、うまい。…けど濃くはない。だからスープなしにアレンジすれば濃くなるぜ。』という記事↓を書きました。

haniwapock.hatenablog.com

だから、まぜそば味が発売されて、なんかちょっと嬉しいような照れくさいような気分の筆者が記事を書いております。

まぜそばも気合入れて食べてみるんでよろしく!

【日清 これ絶対うまいやつ】「濃厚醤油まぜそば」を作ってみる

さぁ、これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばを作ってみます。

 

”おいしい作り方”はこちら↓

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの作り方写真

簡単に書くと

  1. 沸騰したお湯で麺を4分茹でる
  2. 特製液体だれを器に入れる
  3. 麺をざるで湯切りする
  4. たれと麺を手早く混ぜる

以上。

まぜそばなので、湯切りをして器でたれと混ぜる。というわけです。

 

袋を開けると、丸い麺と「特製液体だれ」が入ってます。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの袋の中身

いいねぇ、今回もいい麺構えしてます。イヨッイケメン(*'▽')

 

いざ。作ってみましょう。

手順0.トッピングを準備

まず、トッピングを準備します。

 

これ絶対うまいやつ『まぜそば』版のパッケージ写真にトッピングされているのは、チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばのパッケージにトッピング写真

 

あいにく、我が家にチャーシューはなかったので、

今日のトッピングは”ねぎ、メンマ、のり”の3種に決まり。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばのトッピング

メンマは我が家で最近冷蔵庫常備品になりつつある。

ラーメンの具、そしてつまみとして優秀だもんね。

 

ねぎとのりはキッチンバサミでカットした。

刻みのりはキッチンバサミと乾燥肌の手があれば簡単に作れるのさ(*´▽`*)

 

トッピングが用意できたら次へ↓ドドンッ

手順1.麺を茹でる

たっぷりのお湯を沸騰させて、麺を茹でます。

 

普段インスタント麺はお湯の量でスープの濃さが変わる。

だが、今回はまぜめん。

お湯の量は気にせずたっぷりの湯を沸かし、麺をIN!

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの麺を茹でる写真

茹で時間は4分。

 

茹で上がりを待つ間に次へ↓ドドン

手順2.特製液体だれを器に入れる

特製液体だれを器に入れます。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの特製液体だれ

 

特製液体だれには”手で軽く温めて”と書いてあるので、

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの特製液体だれの袋

 

両手でやさしく包み込む。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの特製液体だれを手で温める

カサカサの手から可能な限りのぬくもりを「特製液体だれ」に注入。

 

人肌にぬくもったところで、器に入れます。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの特製液体だれを器に入れた写真

「濃いです!」と主張してくる液体だれに恋しそう。

 

袋から絞れるだけのたれを絞りだし、液体だれの準備完了。

手順3.麺を湯切りする

麺が茹で上がったら、ザルに上げて湯切りをします。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの湯切りした麺

ここは手早くちゃっちゃと湯切り。やけどに注意。

手順4.器で混ぜて”まぜそば”完成

最後は、器に入れておいた液体だれと麺をよく混ぜて完成です。

 

麺を器に入れて、混ぜます。

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばをまぜる写真

ほかほかの麺の熱で溶ける油。よくなじみます。

 

液体だれが麺全体にまんべんなく絡んだら、

トッピングを乗せたら…

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばの完成写真

「これ絶対うまいやつ 濃厚醤油まぜそば」の完成ですっ!

 

ひょー、おいしそう

【日清 これ絶対うまいやつ】「濃厚醤油まぜそば」を食べてみる

完成した「これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそば」を食べてみます。

 

いただきます!

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばを食べる

おぉ、うまい!

 

濃いまぜそばだよぉ。

嬉しいよぉ。

 

液体だれがばっちり麺に絡んでる。

麺はモチモチで噛み応えがあってたまらん食感!

 

ほのかに香るニンニクが香ばしうまい。

ほんわり口を刺激する辛味は、たぶんブラックペッパーの仕業だな、いい仕事してるよ、ブラぺ君。

 

かみしめる毎にうまいよ、

なんか、ありがとう。

 

 

そうそう!トッピングは、のりが抜群に相性よかった!

メンマとねぎももちろん美味しいけど、No.1は断然のり。

刻みのりを追加トッピングしたいくらいマッチしてましたわ。

【日清 これ絶対うまいやつ】『濃厚醤油まぜそば』をアレンジ(というか、味変)して食す

これ絶対うまいやつのまぜそば、濃くて美味しかった。だからこそ、途中で味変させてもっと楽しみたくなるよね。

そこで、ちょこっと味変してみました。

 

まずは、レモン!

日清これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばのアレンジ案

まぜそばに、レモンをちょこっと絞ってひと混ぜ。

 

すると、

はいうまーい。爽やかー!

濃い味にさっぱりレモンが合うぅー。

 

今回は生レモンを絞ったけど、他の柑橘やレモン汁でも美味しいと思う。

 

 

それからもう一個は、七味!

これ絶対うまいやつまぜそばのアレンジアイテム七味

濃いまぜそばに七味をふりかけて食すと、

うまい。

 

ピリッと刺激が加わってすごくいいのです。

うどんに七味は抜群に合うし、醤油と七味って相性がいいのかもなぁ。

 

というわけで、これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばを「レモン」と「七味」で味変したらどちらもうまかった。ぜひやってみて。

まとめ

日清の「これ絶対うまいやつ 濃厚醤油まぜそば」を食べてみたところ、

濃くてうまいやつでした。

 

濃いからこそ楽しめる味変もしつつ、一杯ペロリでした。

ごちそうさまでした!

 

ラインナップが増えてきて嬉しいね↓

 

【関連記事】他のインスタント麺もレポートしてます↓

haniwapock.hatenablog.com