賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【インスタント麺】チャルメラ「バリカタ麺」で『豚骨欲』を満たす

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」のタイトル図

ラーメンと言えば「縮れた太麺」の土地で生まれ育った私にとって、「極細麵の豚骨ラーメン」は憧れの存在でした。

 

大人になった今でもやはり、豚骨への特別感はぬぐえません。

だから、チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を店頭で見つけた時には、胸が躍り、即購入しました。

 

家に居ながら、私の「豚骨ラーメンが食べたい欲」を満足させてくれたチャルメラ「バリカタ麺 豚骨」について紹介します。

明星チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」とは

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」は、ストレートの極細麺に白濁した豚骨スープのインスタント麺です。

いわゆる「博多ラーメン」のインスタント麺です。

コメント:麺はノンフライだよ!

縦型カップ麺タイプもあります↓

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」とは

極細ストレート麺本格豚骨スープのインスタント麺

チャルメラ「バリカタ麺」を購入

明星チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を購入しました。

チャルメラ「バリカタ麺」のパッケージ写真

チャルメラおじさんと黒猫さんがかわいいパッケージです。

 

個包装を開けると、

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」の個包装の中身

麺、粉末スープと、秘伝の調味油が入っています。

コメント:麺が細いですね、極細です。

召しあがり方はこちら↓

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」の召しあがり方

麺の茹で時間は90秒です。

コメント:茹で時間が短めですね

チャルメラ「バリカタ麺」は

・スープと秘伝の調味油器に先入れするタイプ

・麺の茹で時間は90秒

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を作ってみる

それでは、チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を作ってみます。

1.麺を90秒ゆでる

450mlのお湯が沸いたら、麺を茹でます

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」の麺を茹でる写真

茹でている間に、スープの準備に取り掛かりましょう。

 

2.器に粉末スープと調味油を入れる

ラーメンの器に、粉末スープと秘伝の調味油を入れます。

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」の粉末スープと秘伝の調味油

白い粉末スープに白い調味油です。

 

3.お湯を入れてスープを溶かす

麺がほぐれたら、器にお湯だけを入れます。

チャルメラ「バリカタ 豚骨」のスープにお湯を入れる写真

 

お箸で混ぜて、スープを溶かします。

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」のスープを溶かす写真

白いスープが出来ました。

4.麺を入れて完成

スープに麺を入れ、軽く混ぜたら完成です。

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」の完成写真

完成しました!

コメント:いいにおーい!

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を食べてみる

完成したチャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を食べます。

 

それでは、いただきます!

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を食べる写真

うーん、おいしい!!

白濁したスープからほんのりニンニクが香って美味~♪

そして、麺の細さ!このスープにはやっぱりこのそうめん級の極細麺が合いますね。

 

でも、麺の硬さは「バリカタ」ではなく「ふつう」…。筆者の手際が悪かったから、茹で上がりから食べ始めの間に柔らかくなってしまったようです

後日、食べるための準備をすべて整えてから麺を茹で茹で時間も若干短めに調整したところ、かたい麺を食べることが出来ました

コメント:バリカタで食べるためには手際よく!

 

そして。このラーメンにはやっぱり

チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」に紅ショウガをトッピング

紅ショウガが合いますね。

おいしぃ~。

 

白い豚骨ラーメンがおうちで手軽に食べられて嬉しい限りです。

定期的に心の奥から湧き上がる「豚骨が食べたい欲」を満たすことが出来ました◎

まとめ

ストレートな細麺と、ニンニクが香ばしい豚骨スープの明星チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」を紹介しました。

 

おうちで手軽に食べることができるインスタント麺で『豚骨欲』を満足させてくれる一品でございました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

インスタント麺関連のすべての記事はコチラから↓

haniwapock.hatenablog.com