賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

日清「これ絶対うまいやつ」の簡単アレンジ【背油醤油バージョン】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清これ絶対うまいやつのアレンジタイトル図

日清「これ絶対うまいやつ『豚骨醤油味』」のアレンジレシピを載せたら、

結構需要があったので、今回は『背油醤油味』をアレンジしてみました。

 

日清の「これ絶対うまいやつ」を

♪食べてみーたら

ご家庭の味♪

♪物足りーない

自分がいるー♪

と感じた方に、想いよ届け。

日清「これ絶対うまいやつ」背油醤油味を購入 

日清のインスタントラーメン「これ絶対うまいやつ」には3つの味があります。

今回、購入したのは写真中央『赤色』パッケージの「背油醤油」味です。

【追記 2022年4月】現在は5種類に増えました↓

 

 

【参考】写真左『黄色』パッケージの「豚骨醤油」味のアレンジ記事は↓コチラです。

haniwapock.hatenablog.com

日清「これ絶対うまいやつ 背油醤油味」を実食

食べるのイメージ図

「これ絶対うまいやつ」背油醤油味を食べてみたところ、美味しいけど「濃さ」は今一つ感じられませんでした。

 

背油醤油味の袋を開けると、麺と液体スープが入っています。

これ絶対うまいやつ背油醤油の中身写真

インスタントラーメンは粉末スープが多い印象がありますが、

背油醤油は、液体スープ

この油↓はやはり液体スープで、ということでしょうかね。

これ絶対うまいやつ背油醤油の液体スープ

期待が高まります。

 


おいしい作り方↓

これ絶対うまいやつ背油醤油の作り方写真

おいしい作り方を簡単に書くと、

①麺を茹でる

②液体スープを器に入れる

③麺がほぐれたら、お湯だけを器にいれてスープを溶かす

④麺を入れて軽く混ぜて完成

作り方は簡単ですね。

 

 


手順通りに作ってみました。

これ絶対うまいやつ背油醤油の手順通りに作ったラーメン

 

いざ、実食。

 

「うん、おいしい。」

しかし、

濃くはない。

 

スープも麺も美味しいんですよ、麺はインスタントラーメンとは思えない滑らかさ。

スープはお家で作る生ラーメン醤油味と同じ感じ。だから美味しいのだけど、ご家庭の味に納まってる気がするんですよ。

 

さらに、ストレートな細麺だから麺にスープが絡まないのでしょうか。

あくまでも個人の感想ですが、食べ終わっても「濃いらーめん食べた」感はありませんでした。

 

という訳で、これ絶対うまいやつの背油醤油味は、おいしいですが「濃さ」は物足りませんでした。

これ絶対うまいやつを簡単アレンジで食す

アレンジに挑戦するイメージ図

ひたすらに濃さを求めて、背油醤油味を簡単アレンジしたところ、バッチリ濃くなりました。

 

アレンジ方法は簡単です。

お湯を入れないだけ。(豚骨醤油味バージョンの記事から来た人はお気づきでしょうが…同じアレンジです(*´∀`*))

これ絶対うまいやつ背油醤油のアレンジ手順

 

①麺を茹でる

②液体スープを器に入れ、半量を別皿へうつす

③麺がほぐれたら、お湯だけを器にいれてスープを溶かす

④麺を入れて軽く混ぜたら完成

※液体スープを全部入れるとしょっぱすぎるので、(できれば油部分はなるべく捨てないように気を付けながら)半分くらいの量にします

※お好みで豆板醤、ニンニクを加えると味のパンチが上がります

※しょっぱすぎる場合⇒お湯、まだ濃さが足りない場合⇒取り出した液体スープを少量加えて調整してください

 

 

さて、簡単アレンジした背油醤油味を、いざ実食。

 

濃い

 

無事濃くなりました。やはり、スープが麺に絡まないなら、絡ませればよいわけですね。

 

正直な話、お店の味に近づいたかというと少し…いや、だいぶ違う気がしますが、簡単アレンジで「濃さ」はアップさせることが出来ました。

 

【追記2022年4月】これ絶対うまいやつ濃厚醤油まぜそばが発売になりましたね↓うまいです。

haniwapock.hatenablog.com

まとめ

まとめのイメージ図

日清「これ絶対うまいやつ」の背油醤油味を簡単アレンジして食べてみました。

濃さ、バツグンに上がります。

お試しあれ。

【関連記事】他のインスタント麺もレポートしてます↓

haniwapock.hatenablog.com