賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

バラエティ豊かなインスタント麺を楽しむ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタント麺のイメージ図

インスタント麺。

 

簡単調理。保存がきく。もちろん美味しい。

そんなインスタント麺が私は大好きだ。

 

愛するインスタント麺について勝手気ままにレポートします。

明星チャルメラ

チャルメラ「もやしが超絶うまい まぜそば」

明星チャルメラの「もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」。

レンジでチンしたもやしにガーリックパウダーを混ぜ、4分茹でた麺に粉末スープを混ぜて調理する、まぜそば。

とにかく食感が堪らない一品。

詳細レポートは↓こちら。

haniwapock.hatenablog.com

もやし抜き&スープありの「逆アレンジ」で食べても美味しかった↓

haniwapock.hatenablog.com

極細麺と白濁スープのチャルメラ「バリカタ麺 豚骨」

明星チャルメラ「バリカタ麺 豚骨」。

極細麺に白濁スープの豚骨インスタント麺。

豚骨欲を満足させてくれる一品。

 

詳細レポートはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

 

具付きのインスタント麺「ゴリラ一丁」

日清 「ゴリラ一丁」。

具付き&鍋なしで作れるスタミナインスタント麺。

ニラとニンニクが程よく香ばしい上品な一品。

詳細レポートはコチラの記事↓

haniwapock.hatenablog.com

 

日清食品 ラ王シリーズ

こってり豚骨醤油スープが極太麺にからむ「豚ラ王」

日清「豚ラ王」。

カップ麺だった豚ラ王シリーズのインスタント麺版。

 

レンジ調理可能なので、簡単に作ることができます。

極太麺の食感が堪らないうまさのラーメンです。

haniwapock.hatenablog.com

すっぱ辛うまい贅沢なインスタント麺「黒酢の酸辣湯麺」

日清 贅沢ラ王「黒酢の酸辣湯麺」。

すっぱ辛い酸辣湯麺もインスタント麺でいただける。

たっぷりのコラーゲン・黒酢・全粒粉入り麺の贅沢な一品。

haniwapock.hatenablog.com

刺激を与えてくれるインスタント麺「シビ辛濃厚味噌」

日清 贅沢ラ王「シビ辛濃厚味噌」。

うまい、からい、しびれるの3つが味わえるインスタント麺。

辛いラーメンで刺激が欲しい時におすすめの一品。

haniwapock.hatenablog.com

 

日清ラ王の「フライパンラ王・栄養バランスレシピ」

日清の定番インスタント麺「ラ王」をフライパン一本で調理する『フライパンラ王』。

管理栄養士による栄養バランスレシピの通りにフライパンでラ王調理したところ、たっぷり具材のラーメンにお腹も心も満たされた。

キャンペーンが終わったら”栄養バランスレシピ”が見られなくなってしまったので、忘れないために記録した記事はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

CMが最強だと思うインスタント麺「これ絶対うまいやつ!」

日清「これ絶対うまいやつ」。

このインスタント麺の一番好きなところは…CM。まじで名作だと思う。

濃厚味噌味

国道沿いのラーメン屋のような、ガツンとくる「みそラーメン」が食べたい方は、濃厚味噌味に生ニンニクでアレンジがおすすめ。アレンジレシピはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

背油醤油味

背油醤油味は、インスタントラーメンなのに「液体スープ」がうれしい。

しかし、そのまま食べると物足りない濃さなので、油そば風にアレンジすると抜群に濃くなります。アレンジレシピはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

豚骨醤油味

豚骨醤油は、黒マー油が香っておいしいスープ。

ただ、濃厚ラーメンかというと少し違う…かな。だから、こちらも油そば風にアレンジしたところ、スープが麺にしっかり絡んでおいしくなりました。アレンジレシピはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

香味ねぎ塩味

香味ねぎ塩は、ねぎ油が香るおいしいスープ。

つるつるの細麺でおいしいインスタント麺です。

さらに、食べ終わったスープでもやしをレンジ調理した”アレンジ食い”までして2度おいしくいただきました。

詳細レポートはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

濃厚醤油まぜそば

濃厚醤油まぜそばは、ちゃんと濃くてうまいやつだった。

もちっとした麺にしっかり絡んだスープで美味。

 

濃いからこそ、途中で「味変」するのも楽しい一品です。

haniwapock.hatenablog.com

【番外編】カップ焼きそばの最強アレンジ

インスタント麺ではないのですが…番外編としてカップ焼きそばの話。

カップ焼きそばにパクチーモリモリで食べるのが、最強アレンジだと思う。

パクチー愛に賛否あるのは分かってる。

だた、クセのあるものほどハマるとヤミツキになるのよ。

アレンジ方法と、パクチーに愛情を感じるまでの持論を述べた記事はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

【番外のさらに番外編】どん兵衛味の手作りおにぎり

カップ麺「どん兵衛」の味がする(と自負する)手作りおにぎりがおいしいんです。

「どん兵衛味おにぎり」のレシピはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

まとめ

バラエティ豊かなインスタント麺を紹介しました。

 

結構たくさんのラーメン紹介記事を書いたつもりでいたけど、まとめてみるとこれだけだったことに自分で驚いています。そして、ほぼ「日清」。

写真だけとったけど記事にしていないインスタント麺もあるので、随時更新していきます。

 

目指せインスタント麺の達人。