賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【これ絶対うまいやつ】"香味ねぎ塩"がうまい。スープを再利用して”アレンジ食い"した

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の記事タイトル図

日清のインスタント麺「これ絶対うまいやつ」の発売から一年。

2021年9月に新しい味「香味ねぎ塩」が発売されました。

 

早速食べてみたところ、、、うまい!!

あんまりおいしいので、残ったスープを再利用して"アレンジ食い"までしてしまいました。

 

これ絶対うまいやつ『香味ねぎ塩』について、本文で詳しく紹介します。

アレンジ食が気になる方は、目次から該当部分までジャンプしてください↓

日清「これ絶対うまいやつ」に”香味ねぎ塩”が仲間入り

日清のインスタント麺「これ絶対うまいやつ」に新しい味『香味ねぎ塩』が仲間入りしました。

発売当初は、背油醤油、豚骨醤油、濃厚味噌の3種類だった「これ絶対うまいやつ」。

1年の時を経て、香味ねぎ塩が加わりました。

コメント:純恋歌の替え歌だったCMも、香味ねぎ塩発売と同時期に変わりましたね。

CMソングが変わってショックだわ、なんて当初は思っていましたが、いつのまにか新しいCMソングを無意識に鼻歌で歌っている自分がいました。

すっかりトリコです( ´∀` )

これ絶対うまいやつ

背油醤油、豚骨醤油、濃厚味噌に『香味ねぎ塩』が仲間入り

 

【追記(2022年4月)】現在は5つに増えています↓

 

これ絶対うまいやつ『香味ねぎ塩』を作ってみる

香味ねぎ塩味を購入し、作ってみました。

 

香味ねぎ塩は、青色のパッケージです。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩味のパッケージ写真

”ちょうどいい”3食入。

 

個包装を開けると、麺と液体スープが入っています。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の中身写真

麺は細めですね。

 

おいしい作り方はこちら↓

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩のおいしい作り方写真

細麺ですが、茹で時間目安は4分です。器に液体スープを先入れするタイプですね。

コメント:他の3つの味も茹で時間4分、スープ先入れタイプだったよね。

 

それでは「これ絶対うまいやつ 香味ねぎ塩」を作ってみましょう。

1.麺を茹でる

450mlのお湯で麺を茹でます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の麺を茹でる写真

茹で時間4分の間に、スープを用意します↓

2.液体スープを器に入れる

香味ねぎ塩の液体スープを器に入れます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の液体スープを器に入れる写真

ふわっとおいしい香りがします。

ねぎ油の香りでしょうか。一気に脳内がラーメン屋へワープしました。

 

3.お湯を器に入れ、スープを溶かす

麺がほぐれたら、お湯だけを器に入れます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩のスープを作る写真

液体スープの油が溶けていきます。

よくまぜて、

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩のスープ写真

液体スープがおいしそうなスープになりました。

 

4.麺を入れて完成

最後に、器に麺を入れて軽く混ぜます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の完成写真

これ絶対うまいやつ『香味ねぎ塩』の完成ですっ!

これ絶対うまいやつ『香味ねぎ塩』を食す。うまい。

食べてみたところ香味ねぎ塩は、大変うまいやつでした。

 

完成した香味ねぎ塩、いただきます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩を食べる写真

うまいっ!

まずは麺。つるっとした細麺です。

インスタント麺でこのつるっとした食感、ありがたやありがたや。

 

そして、スープですよ、スープ。

ねぎ油の香りなんですかね、とにかくうまい。そして、濃い。

正直、食べる前は”濃い塩ラーメン”って何だろうって思ってましたが、食べたら納得するしかなかったですね。決してしょっぱすぎるという意味ではなかったです。

うま濃いスープでした。

 

麺とスープの味わいがバラバラでなく、とてもおいしいラーメンでございました。

これ絶対うまいやつ『香味ねぎ塩』

つるっとした細麺とねぎ油が香る濃いスープがうまい!

 

ごちそうさまでしたっ!

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の残ったスープの写真

美味しいスープ…。

本当は飲み干したいところですが、塩分とりすぎちゃうから飲みません。

ということで、このスープを再利用してみました↓

スープを再利用してアレンジ食い!

これ絶対うまいやつ『香味ねぎ塩』を食べ終え、残ったスープを再利用することにしました。

用意するのは、もやしです。

 

1.もやしを残ったスープに入れる

もやしの袋半分くらい(約100g)を残ったスープに入れます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の残ったスープにもやしを浸らせる写真

なるべくもやしがスープに浸るようにします。

 

2.レンジで温めて完成

レンジで3分ほど温めたら完成です。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の残りスープでもやし調理

冷めたスープが熱々になり、もやしがいい感じに加熱されました。

 

スープがしみ込んだシャキシャキもやしがうまい!

香味ねぎ塩のスープでレンジ調理したもやしをいただきます。

これ絶対うまいやつ香味ねぎ塩の残りスープでもやしを食べる写真

くぅうう!うまいスープの味がしっかりもやしに入ってるじゃないの!

もやしのシャキシャキ食感がまたうまいっ!

コメント:ラーメンライスならぬ、ラーメンもやしですね。

残ったスープにお米を入れるのは一般的(?)ですが、お米は汁をたくさん吸う上、麺の後にお米ではちょっと炭水化物の取りすぎが気になるところ。

 

そこで、お米ではなく我らが”もやし”の登場です。

 

しかしラーメンの具にするわけではありません。

”炒めたもやしをラーメンに乗せる”ためにはフライパン調理が必要で面倒ですし、”麺と一緒にお湯で茹でたもやし”にスープの味はしみ込まない。

 

だからラーメンの具としてもやしを使うのではなく、敢えて食べ終わったスープでレンジ調理したもやしを食すのです。おすすめです。

香味ねぎ塩のアレンジ食

麺を食べ終えた後、スープにもやしを入れてレンジで加熱し、熱々うまうま”もやし”をいただく。

 

まとめ

日清「これ絶対うまいやつ 香味ねぎ塩」を紹介しました。

 

ねぎ油が香るうまいスープに、つるつるの細麺がよく合ううまいインスタント麺でございました。

あまりにおいしいスープだったので、残ったスープにもやしを入れてレンチン調理し、アレンジ食いで2度おいしさを味わえました

 

ごちそうさまでした!

 

【関連記事】他のインスタント麺もレポートしてます↓

haniwapock.hatenablog.com