賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【チャルメラ】"もやしが超絶うまいまぜそば”をもやし抜き『逆アレンジ』してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を逆アレンジして食べてみたのタイトル図

インスタント麺”チャルメラ”の『もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味』。

 

シャキシャキ食感のもやしと、モチモチ食感の麺を楽しめる超絶うまいまぜそばインスタント麺なのですが、

敢えて「もやし抜き&スープあり」で食べてみました。

 

一般的なインスタント麺と同じ食べ方に逆アレンジして食べてみたら…

ちゃんと美味しかったです( ´∀` )

 

逆アレンジ食いした記録を本文で紹介しますので、「もやしがなくても美味しいの?」とか「まぜそばにしなくても食べられるの?」という疑問をお持ちの方はどうぞご覧ください。

チャルメラ『もやしが超絶うまいまぜそば』ニンニクしょうゆ味

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば ニンニクしょうゆ味」は、汁なしで食べる『まぜそば』タイプのインスタント麺です。

召しあがり方はコチラ。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」召しあがり方の写真

レンジ調理したもやしにニンニクペッパー、お湯を切った麺に粉末スープを混ぜ合わせるのが、もやしが超絶うまいまぜそばの作り方です。

もやしが超絶うまいまぜそばは

もやしにニンニクペッパー、麺に粉末スープをそれぞれ混ぜて調理する

もやし抜き&スープありで「もやしが超絶うまいまぜそば」を作ってみる

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」をもやし抜き&スープありで作ってみます。

1.500mlのお湯で麺を茹でる

まず、お湯500mlに麺を入れて4分間茹でます。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を茹でる写真

 

2.粉末スープを入れる

次に、まぜそばの麺に絡める用の「粉末スープ」を使います。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」の粉末スープ写真

この粉末スープを鍋に投入。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」に粉末スープを混ぜる写真

(湯気で写真が曇ってしまいました)

 

粉末スープを混ぜるとラーメン香が空腹を刺激してきます。

3.器にうつす

最後に、器に麺とスープをうつして完成です。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を器に入れる写真

見た目も香りも美味しいラーメンが出来上がりました。

 

もやし抜き&スープありで作った「もやしが超絶うまいまぜそば」を実食

もやし抜き、スープありで調理したチャルメラ「もやしが超絶うまい まぜそば」を食べてみます。

 

いただきます!

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」の逆アレンジ版を食べる写真

はーい、おいしい。

 

モチモチ麺は、スープありで作ってもモチモチうまい。

 

まぜそば用の粉末スープをお湯に溶かしてるけど、薄すぎることはなく優しめのインスタントスープになってる印象。

 

もやし抜きだからシャキシャキ食感は得られないけど、優しいスープにモチモチ麺でおいしいラーメンを楽しめました。

もやし用のニンニクペッパーで味変

さて、本来もやしに混ぜる「もやし専用ニンニクペッパー」。

これを器に投入してみます。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」にニンニクペッパーを入れる写真

うーん、香るぅ。

その名の通りニンニクとペッパーの香りが増してますます香ばしいラーメンになってるじゃないの!

美味しい♪

 

味変して2種類のラーメンを食べたようなお得感を味わえました。

 

今回はもやし抜き&スープありで試したけど、もやしあり&スープありでも絶対美味しいだろうな。今度試してみよう。

逆アレンジしてみたら

もやし抜き&スープありでもおいしく食べられました!

まとめ

明星チャルメラの「もやしが超絶うまいまぜそば ニンニクしょうゆ味」を、もやし抜き、スープありで食べてみました。

 

まぜそば用の粉末スープをお湯に溶かしても薄すぎることはなく、もやし抜き&スープありでおいしく食べられました。

 

「まぜそばも美味しいけどちょっと今日はスープありのラーメンにしたい」という時でも美味しく食べられることが分かってなんか嬉しくなりました。

 

ごちそうさまでした。

 

インスタント麺関連のすべての記事はコチラ↓から

haniwapock.hatenablog.com