賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

自己紹介

白黒はにわ、長身微乳の理系主婦です。

『お金のしくみに関心が強い』と真面目っぽくプロフィールに書いてみましたが、単純にお金が大好きな私です。

 

就職してお給料をもらい始めてから、お金と言うのは稼いだ分全部が手元に入るわけではないことを実感し「汗水流して稼いだお金がどこにいくのか」知りたくなりました。

そこで、業務とは一切関係ないけど『FP(フィナンシャルプランニング)検定3級』を取得し、身の回りのお金に関する全体像を学びました。

 

お金の基礎知識を生かしてこのブログでは、お金に関する様々な知識を提供…するほど専門家ではありませんのでいたしません(^^;)

ただ、日常の細かいところから人生の大きなところまで「お得」に生きるお手伝いができればと思ってブログを書いています。

 

本格的に取り組むのは本ブログが初めてなので、稚拙な部分も多々あるかと思いますが、日々ブラシュアップしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

ブログの紹介

本ブログは、ブログのタイトル通り「賢くお得に楽しく暮らす」ための情報を発信しています。

ブログの内容については、ナビゲーションページをご覧ください↓

『賢くお得に楽しく暮らすブログ』のナビゲーションページ - 賢くお得に楽しく暮らすブログ

プロフィール
id:haniwapock はてなブログPro
ブログ投稿数
111 記事
ブログ投稿日数
102 日
読者