賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

日清の「これ絶対うまいやつ!」を簡単アレンジで食す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

インスタントラーメン「これ絶対うまいやつ」のイメージ図

日清さんのインスタントラーメン「これ絶対うまいやつ!」。

 

商品記載の「おいしい作り方」で作ったら個人的にイマイチだったので、簡単アレンジしたところ、本当に「うまいやつ」に生まれ変わりました。

 

「絶対うまい」に釣られて買ったけどお口に合わなかった方、是非お試しください。 

 

日清の「これ絶対うまいやつ!」をジャケ買いした

今回紹介する商品は日清のインスタントラーメン「これ絶対うまいやつ!」です。

そそられるでしょう?良い名前ですよねぇ。

おうちでも食べたかった「濃い味ラーメン」をインスタントラーメンで実現してくれたって訳で、コンセプトもばっちり。

3食入りで、一食100円前後。丁度良い。

 

私はお店で見つけたとき、おもわずジャケ買いしましたよ。

購入したのは写真の一番左、黄色の「豚骨醤油」です。

 

【参考】写真中央『赤色』パッケージの「背油醤油」味のアレンジ記事は↓コチラです。

haniwapock.hatenablog.com

【参考】写真右側『茶色』パッケージの「濃厚味噌」味のアレンジ記事は↓コチラです。

haniwapock.hatenablog.com

日清の「これ絶対うまいやつ」の率直な感想

お店で思わず買っちゃった「これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を食べた率直な感想は…イマイチでした。

微妙のイメージ図

商品には、

麺、粉末スープ、黒マー油が入っています。

これ絶対うまいやつ!の袋の中の写真



作り方は、

①麺を茹でる

②器に粉末スープを入れる

③茹でた麺のお湯だけを器へ入れてスープを溶かす

④麺を入れ、最後に黒マー油を入れて完成

 

いたって普通の手順ですよね。

手順通りに作って食べてみました。

 

うん、イマイチ。

スープは美味しいんですよ。期待通りの豚骨醤油。

黒マー油のおかげ?で香りもバツグン、そそられます

でもね、

残念ながら細麺に絡まないせいか、麺を食べても濃厚さがあまり感じられず

あっさりらーめんになっちゃうのです、不思議。

 

あくまでも個人的な感想ですが、

期待から外れたお味なのでした。

 

簡単アレンジしてみたら、今度こそ「うまいやつ!」になった

「これ絶対うまいやつ!」を手順通りに作ってもイマイチだったので、簡単アレンジしてみたところ本当に「うまいやつ!」になりました。 

新しくアレンジのイメージ図

アレンジは簡単です。

本来の手順からお湯を入れる部分を抜かすだけ

 

本来の手順

①麺を茹でる

②器に粉末スープを入れる

③茹でた麺のお湯だけを器へ入れてスープを溶かす

④麺を入れ、最後に黒マー油を入れて完成

 

簡単アレンジした場合の手順

①麺を茹でる

②器に粉末スープの2/3量入れる

③茹でた麺のお湯だけを器へ入れてスープを溶かす

④麺を入れてよく混ぜ、黒マー油を入れてさらに混ぜ合わせたら完成

補足:  

・②の粉末スープは、全量入れると濃すぎるので2/3位で調整してください。

・③は飛ばします

・④では、粉末スープを茹でた麺にからませ、麺全体にスープが絡み、粉末スープが「粉末」じゃなくなったら、黒マー油を混ぜ合わせて完成です。

※お好みで、あげ玉、ニンニク、豆板醤を混ぜても美味しいです。 

これ絶対うまいやつ!の簡単アレンジ手順説明写真

ちなみに、麺をざるなどで湯切りはしません、お箸で鍋から器に移すだけ。

面倒だし、麺と一緒に入っちゃう少量のお湯が大事なのです。

 

 

豚骨醤油ラーメンというよりは、汁のない油そばになりますが、絶品です

 

「これ絶対うまいやつ」が、やっと「うまいやつ」になりました。

なんか…おめでとう。そして、ありがとう。

 

さあ、皆さん、お試しを!

 

【追記(2022年4月)】濃厚醤油まぜそばが発売されましたね( ´∀` )

haniwapock.hatenablog.com

まとめ

まとめのイメージ図

日清の「これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油」を買ったけど、スープが麺に絡まないせいか期待した濃厚らーめんではなかったため、簡単アレンジして食べたら絶品の油そばになりました

 

アレンジ方法は簡単、

お湯を入れずに粉末スープを絡ませるだけ。

「麺に絡まないなら、絡ませればよい」ということですね。

 

濃厚さを求めてこの商品を買ったけど、期待とちょっと違ったぞ、という方は是非お試しください。

 

最後に、「これ絶対うまいやつ」は手順通りに作ったらイマイチだったと連呼してしまいましたが、あくまで個人の感想です。ご了承くださいませ!

 

そうそう、それと最後の最後にもう一つ。

「これ絶対うまいやつ」のテレビCM♪うちのらーめんご家庭の味♪は本当の本当にすばらしい。大好きです。あの「麺恋歌」は名曲ですわ。

 

【関連記事】他のインスタント麺もレポートしてます↓

haniwapock.hatenablog.com