賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【明星チャルメラ】”もやしが超絶うまいまぜそば”の麺がモチモチでうまい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を食べてみたのタイトル図

インスタント麺”チャルメラ”の『もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味』。

 

気になって食べてみたところ、シャキシャキ食感のもやしと、モチモチ食感の麺がマッチして、お口の中が超絶うまい状態になりました。

 

本文で詳しく紹介します。

明星チャルメラ『もやしが超絶うまいまぜそば』ニンニクしょうゆ味

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば ニンニクしょうゆ味」は、汁なしで食べる『まぜそば』タイプのインスタント麺です。

おうちご飯の増加で注目されている「もやし」をおいしく食べられるインスタント麺として、2021年4月に新発売された商品です。

コメント:新しい切り口のインスタント麺だよね

 

【関連】「辛まぜそば」も2021年8月末に発売になりました。

もやしが超絶うまいまぜそばとは

もやしをおいしく食べられる、汁なしまぜそばタイプのインスタント麺

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を購入

チャルメラ「もやしが超絶うまい まぜそばニンニクしょうゆ味」を購入しました。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」パッケージ写真

商品名が長いですが、分かりやすくて好印象な名前です。

コメント:商品名に伝えたいことが全部入ってるね

 

個包装の中に、

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」個包装の中身

麺と粉末スープ、もやし専用ニンニクペッパーが入っています。

(写真では分かりにくくて申し訳ないのですが、)麺が太くて驚きました。

コメント:麺が太い!

 

召しあがり方はコチラ。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」召しあがり方の写真

もやし:レンジで温め、ニンニクペッパーを混ぜて麺の上にのせる

麺:4分茹でて、お湯を切り、粉末スープを混ぜる

 

レンジ調理したもやしと、お鍋で調理した麺を最後に混ぜ合わせるという、新しいスタイルのインスタント麺です。

もやしが超絶うまいまぜそばは

もやしにニンニクペッパー、麺に粉末スープをそれぞれ混ぜて調理する

もやしを準備し、チャルメラ「もやしが~まぜそば」を作ってみる

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を作ってみます。

1.もやし100gにふんわりラップでレンジにIN

もやし100gにふんわりラップをかけてレンジに入れます。

もやしをレンジに入れる写真

メント:一般的なもやし一袋は200g入りだから、100gは半量だよ!

加熱時間は、600Wで1分30秒。

もやしのレンジ調理設定

もやし調理をレンジにお任せし、麺の調理に進みます。

2.麺を4分間茹でる

お湯500mlに麺を入れて4分間茹でます。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」の麺を茹でる写真

(湯気でカメラが曇りました。)

 

3.麺を茹でている間に、もやしにニンニクペッパーを混ぜる

レンジ加熱した「もやし」にニンニクペッパーを混ぜます。

もやしにニンニクペッパーを混ぜる写真

コメント:パッケージ記載の手順と前後しますが、麺を茹でている間にニンニクペッパーを混ぜておくと、スムーズ♪

混ぜていると、ニンニクの香りが空腹のお腹を刺激してきます。

4.麺を湯切りして、粉末スープを混ぜる

ゆであがった麺を湯切りし、粉末スープを混ぜます。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」の麺に粉末スープを混ぜる写真

(写真はボケていますが)麺に混ぜる粉末スープも、ニンニクとペッパーの良い香りがします。

5.麺にもやしをONして完成!

粉末スープを混ぜた麺の上にニンニクパウダーを混ぜたもやしをのせて、完成です。

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」完成写真

(おや?どんぶりの中で粉末スープを混ぜたから、なんだかちょっとな写真…。ですが、)

チャルメラ「もやしが超絶うまい まぜそば ニンニクしょうゆ味」の完成です!

コメント:いいかおり~♪

チャルメラ「もやしが~まぜそば」を実食

それでは!完成したチャルメラ「もやしが超絶うまい まぜそば」を食べてみます。

 

いただきます!

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」を食べる写真

うわぁあ!う、うまい!!

 

麺が、モチモチしてるぅ!

もやしが、シャキシャキしてるぅぅ!

チャルメラ「もやしが超絶うまいまぜそば」食べる写真2

麺ともやし、それぞれにしっかりとニンニクペッパー味がついていて、しっかりうまい。

 

やだ、箸が止まらない…。

 

あっという間に食べつくしました。

 

もやしのシャキシャキと麺のモチモチ食感がたまらない、まさに「もやしが超絶うまい」インスタント麺でございました。

食べてみたら

シャキシャキもやしモチモチ麺の食感が「超絶うまい」

まとめ

明星チャルメラの「もやしが超絶うまいまぜそば ニンニクしょうゆ味」を紹介しました。

 

家計にやさしい手軽な野菜「もやし」を主役に据えたインスタント麺。

香り、味に加えて食感が堪らなくおいしい一品でした。

 

ごちそうさまでした。

 

【アレンジ】もやし抜き&スープありでも食べてみたよ↓

haniwapock.hatenablog.com

 

次に食べる予定のチャルメラ↓

インスタント麺関連のすべての記事はコチラ↓から

haniwapock.hatenablog.com