賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【簡単ヘルシー】レンジでチンで”野菜がいっぱい食べられるスープ”があると聞いて試してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

簡単、レンジでチンするだけで野菜がいっぱい食べられるスープを試してみたのタイトル図

夫が昨年10kgダイエットに成功しました。

その際、野菜をたっぷり入れた具沢山味噌汁がとても貢献してくれました。

 

【参考】具沢山味噌汁の紹介記事はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

 

我が家の場合、ダイエット当時は外食を控えている時期だったこともあり、野菜をたくさん入れた味噌汁を毎日作って食べていました。

 

しかし、毎日となると続かなくなる日がくるかもしれません。

もっと簡単に野菜をたくさん食べる方法はあるのだろうか?

 

と思い探してみたところ、野菜をいっぱい食べられるスープを見つけました↓

◇公式サイト◇

野菜を楽しむスープ食

野菜いっぱいのスープ一食ずつ容器に入って冷凍されていて、調理はレンジでチンするだけで簡単に食べられるとのこと。

 

これは興味深い。

 

というわけで、実際に試してみたところ、

冷凍庫の場所が確保できて&予算が合えば、とても簡単に野菜をいっぱい食べられる満足感の高いスープであることが分かりました。

 

本文で詳しく紹介しますので、「せめて一食はたくさん野菜が食べたい」「忙しいから毎日野菜を調理するのは難しい」「簡単に野菜をいっぱい食べたい」とお思いの方はどうぞ読み進めてください。

【参考】ダイエットの全貌はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

 

レンジ調理だけで簡単に野菜がいっぱい食べられるスープ

レンジ調理だけで簡単に野菜をいっぱい食べられるスープのイメージ

レンジでチンするだけで簡単に野菜がいっぱい食べられるスープは、ウェルネスダイニングの「野菜を楽しむスープ食」です。

 

 

公式サイトによると、

野菜ごろごろ具だくさん!チンするだけで完成!

POINT1 1食で1/2日分の野菜が摂れる

POINT2 1食で15種類以上の野菜が摂れる

POINT3 スープなのに塩分2g以下

<出典>ウェルネスダイニング 野菜を楽しむスープ食 より引用

https://www.wellness-dining.co.jp/soup/

とにかく野菜がいっぱいで塩分も控えめなスープが、冷凍庫から出してレンジでチンするだけで食べられるとのこと。

 

我が家のダイエットでは、夫が高血圧を改善するために味噌汁の「汁」、つまりスープは捨てていました。しかし、こちらは塩分が気になる人も飲めるように塩分2g以下に調整してあるとのこと。アリガタヤ。

*高血圧およびCKD(慢性腎臓病)の重症化予防を目的とした食塩相当量は6g/日未満(日本人の食事摂取基準(2020年版))

 

知れば知るほど興味が深まったので、試してみることにしました。

簡単に野菜がいっぱい食べられるスープを8食分購入

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」を購入のイメージ図

簡単に野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」をウェブから購入してみました。

 

野菜を楽しむスープ食は12種類のメニューがあります

バラエティ豊かな12種類のメニュー

かつお出汁のヘルシー豚汁

うまみ溶け込むミックス野菜

まろやかほっこりごま豆乳

あさりのクリーミィクラムチャウダー

甘くてなめらかコーンチャウダー

トマトであっさりミネストローネ

チーズ風味のクリームほうれん草

ごろごろ野菜カレー

香り立つ3種のきのこ

深いコクと味わいビーフシチュー

濃厚ほくほくかぼちゃポタージュ

ホッと染みる和風生姜

<出典>ウェルネスダイニング 野菜を楽しむスープ食 より引用

https://www.wellness-dining.co.jp/soup/

美味しそう&分かりやすいネーミング。レストランでメニューをながめているような気分になります。

 

野菜を楽しむスープ食は、12食セット、8食Aセット、8食Bセットから選んで購入することができます。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」のメニュー写真

<写真>ウェルネスダイニング"野菜を楽しむスープ食これからのお届けについて"チラシより

今回は、個人的にビーフシチューと和風生姜が気になったので、8食Bセットを選んで購入しました。

 

商品お届けに必要な情報や支払い方法を入力して、購入完了。面倒な入力はなく簡単に購入手続きが終わりました

 

今回は初回だったので送料無料で購入できました。ウレシイ。

定期購入など、2回目以降も送料がお得に購入できる方法があるようです。しかも、定期購入にしてもいつでも変更したりやめたりできるんですって。個人的にはこれがとても良心的で好感が持てました。

 

注文から1時間半後のメールで「到着予定日が3日後」とお知らせされました。

注文時は1週間ほどで届くと書いてあったのですが、なんと仕事が早いのでしょう。

すぐに到着予定日が分かったので安心して待つことができました。

野菜いっぱいのスープが冷凍便で到着

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」が届くイメージ

簡単に野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」をネットで注文してから3日後、冷凍便でスープが届きました

 

段ボールを開けると、4つのスープが2段詰めでぴったり収まっていました。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」が届いたときの写真

 

一つ分の大きさは17.5cmx15cmx5.5cmくらいです。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」のサイズ写真

ですので、8食だと冷凍庫にはこの8倍のスペースが必要です。

 

冷凍庫のお肉ストックをいつもより控え、アイスを箱から出して直入れし、なんとかスペースを開けて収納することができました。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」を冷凍庫に入れた写真

やっぱり存在感がすごいです。

 

それなりのスペースが必要なので、冷凍庫としっかり相談してから購入、これだけは忘れちゃいけませんね。

レンジで調理して、野菜いっぱいのスープを食べてみる

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」を食べるのイメージ

野菜を楽しむスープ食を食べてみたところ、期待通りの簡単調理で期待以上の満足感が得られるスープでした。

 

まず、調理はレンジでチンするだけ。

冷凍庫から出して、ビニールをはがして蓋をとります。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」のレンジ前写真

 

レンジに入れて、ボタンを押したら、あとは待つだけ。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」をレンジに入れた写真

簡単に調理完了です。

 

一食分ずつ容器に入っているから簡単楽ちん。お湯を沸かして入れる手間がない分カップ麺より簡単かもしれません。

 

今回は野菜を楽しむスープ食「ミネストローネ」です。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」のミネストローネ写真

 

さて、食べてみましょう。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」を食べる写真

おぉ、美味しいです。

野菜が大きい。ゴロゴロ野菜がいっぱいです。

 

スープはしょっぱくないけど美味しい。これが出汁のチカラってやつでしょうか。

ミネストローネだから程よい酸味がまたよし。

野菜の食感は、種類によっては冷凍された感が拭えないものもあるけど、逆に合っている野菜もあります。差し引き考えて、トータル美味しいスープでした。

 

スープも飲んで完食。

野菜をいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」の完食写真

ごちそうさまでした。

 

食べ終わった後の満足感が大きいのに、これで200kcalとは嬉しすぎる。

人によるかと思いますが、私の場合は昼食をスープだけにしても夜までお腹がもちました。健康的なダイエットにもぴったりかもしれません。

 

8食それぞれの詳細と味の感想はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

まとめ

まとめのイメージ図

簡単に野菜がいっぱい食べられるスープ「野菜を楽しむスープ食」を試してみました。

 

冷凍庫のスペースはある程度必要ですが、調理はレンジでチンするだけで簡単でしかも満足感たっぷりのスープでした。