賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【ダイエット中】もうちょっと食べたいときに嬉しい”とうふ麺”食べてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイエット中もうちょっと食べたいときに嬉しい低カロリー低糖質のとうふ麺タイトル図お腹周りのお肉が気になる今日この頃。

ダイエット中だけど、もうちょっと食べたい。

 

そんな時に嬉しい低カロリー&低糖質の食べ物、

トップバリューの「とうふ麺」を食べてみました。

【ダイエット中に嬉しい】トップバリューの「とうふ麺」

トップバリューの「とうふ麺」をイオンで見つけました。

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺の写真

トップバリューのプライベートブランド商品ですが、製造は相模屋さんですね。

相模屋さんのとうふ麺もシリーズ化されています↓

 

栄養成分部分を拡大してみます↓

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺の栄養成分

麺150g当たり、エネルギー25kcal、糖質0.2gです。

 

参考までに、一緒に買ったトップバリューのうどん↓

ゆでうどんの写真

一食分180gの栄養成分は↓こちらです。

うどんの栄養成分表示写真

麺180g当たりエネルギー214kcal、糖質45g。

とうふ麺は150g当たりエネルギー25kcal、糖質0.2gなので、低カロリー低糖質なのが分かりますね。

 

(まぁ、うどんが比較対象として正しいかはおいておきましょう笑 あくまで参考までに)

 

いずれにしても、とうふ麺はカロリー、糖質控えめなのでダイエット中に嬉しい食べ物ということが分かりました。

【準備】「とうふ麺」の水を捨てる

トップバリューのとうふ麺を食べる準備をします。

 

あけぐちの部分に(写真では読みにくいですが)「中の水を捨ててからお召し上がりください。」と書いてありました↓

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺のパッケージ一部の写真

なるほど。

 

蓋をOPEN。

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺の蓋を開けた様子

たっぷりの汁の中に麺がぎっしり入っています。

(恒例の「汁こぼれ」が起きました。皆さんはご注意を( ´∀` ))

 

ザルで水を切ります。

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺の水を切った様子

おや。

とうふ麺という名前から想像するものと違って、なんだかしっかりしていますね。

つやもあります。

 

記載の通りとうふ麺の水きりをして、食べる準備ができました。

【実食】トップバリューの「とうふ麺」をそうめん風に食す

トップバリューのとうふ麺を食べてみます。

 

麺なので、今回は麺つゆにつけて”そうめん風”に食べてみることにしました。

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺をつける麺つゆの写真

めんつゆは何にでも合うすごいやつ。

 

それでは、いただきます。

ダイエット食、低カロリー低糖質なとうふ麺

食べてびっくり。

食感がしっかりしています。

とうふ麺ですが、こんにゃくみたいな感じです。

 

麺そのものから味はほとんど感じません。

そのおかげか麺つゆにつけて違和感なく食べられます。

 

食べてる途中、ほんのり豆乳の香りを感じたような気がしましたが、本当に気がした程度。(先ほど捨てた液体が白かったのでもしかしたら豆乳だったのかもしれません)

 

食感がしっかりしていてそれなりの量があるので、食べ終えると満足感がありました。

主食として食べるにはちょっと物足りないかもしれないけど、もっと食べたいときに食べるのにちょうどよさそうです。

 

トップバリューのとうふ麺、想像とは違いましたがおいしくいただけました。

まとめ

トップバリューの「とうふ麺」を食べてみたところ、蒟蒻のような食感で、麺つゆでおいしく食べられました。

低カロリー、低糖質だけど、食べた感が得られるのでダイエットにはぴったりだと思います。

ごちそうさまでした!

 

【関連記事】夫が10kgダイエットに成功したので全貌をまとめました↓

haniwapock.hatenablog.com