賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【家で食べられる”刺激”】日清ご褒美ラ王『シビ辛濃厚味噌』を食べてみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

刺激を求めて日清『シビ辛濃厚味噌』を食べてみたのタイトル図

「辛いラーメン」を無性に食べたくなる時がある。

 

”刺激”を求めてインスタント麺「シビ辛濃厚味噌」を食べてみました。

 

日清「シビ辛濃厚味噌」はご褒美インスタント麺

日清「シビ辛濃厚味噌」は、ご褒美ラ王シリーズのインスタント麺です。

公式サイトによると、希望小売価格は税別408円。

希望小売価格 408円(税別)

<引用元>日清食品公式サイト/製品紹介/日清ご褒美ラ王 シビ辛濃厚味噌2食パック

https://www.nissin.com/jp/products/items/10342

2食入りパックなので、1食あたり税込み約220円。インスタント麺の中では高級な方ですね。

コメント:パッケージからもプレミアム感が漂ってますね

 

日清公式サイトの商品紹介を見てみましょう。

魚介をほんのりきかせた味噌スープに、唐辛子の辛さと花椒・山椒のシビれを加えた、刺激的でコク深い味わいの濃厚味噌です。

『魚介だし+唐辛子+花椒&山椒』の強力コンビによる、刺激的でコク深い濃厚味噌。

想像するだけでよだれが出てくるやつです。

 

シビ辛濃厚味噌とは

唐辛子の辛さ花椒&山椒のシビれを加えた濃厚味噌インスタント麺

 

【関連記事】ご褒美ラ王シリーズ『黒酢の酸辣湯麺』の紹介記事はコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com

刺激を求めて…『シビ辛濃厚味噌』をつくる

インスタント麺「シビ辛濃厚味噌」を買ってきました。

シビ辛濃厚味噌の外観写真

”辛さレベル4” "シビレレベル3"。

辛さやシビレの程度が数値化されている点に好感が持てるパッケージ。

 

個包装の中に麺、そして液体スープと粉末スープが入っています。

シビ辛濃厚味噌の個包装の中写真

一杯のラーメンに液体スープと粉末のスープの両方を使うとは…さすが贅沢インスタント麺。

コメント:麺は全粒粉入りのノンフライ。

 

おいしい作り方はこちら。

シビ辛濃厚味噌のおいしい作り方

茹で時間4分、スープの素を先に器に入れておくタイプです。

コメント:鍋で混ぜるタイプより高級感があるよね。

 

シビ辛濃厚味噌は…

・液体スープと粉末スープのWスープシステム

・麺の茹で時間4分

・スープは器で作るタイプのインスタント麺

 

それでは、おいしい作り方の手順通りに作っていきます。

1.麺をゆでる

沸騰したお湯に麺を入れます。

シビ辛濃厚味噌のつくりかた1、麺をゆでる写真

茹で時間4分。

茹でている間にスープの準備です↓

 

2.スープを器に入れる

液体スープと粉末スープを器に入れます。

シビ辛濃厚味噌のつくりかた2、スープを器に入れた写真

黄色の粉末スープと赤色の液体スープ。

 

3.スープを溶かす

麺を茹でたお湯だけを器へ入れて、スープを溶かします。

シビ辛濃厚味噌のつくりかた2、スープを溶かす写真

 

よく混ぜて、スープ完成。

シビ辛濃厚味噌のつくりかた3、スープを溶かす写真2

もう辛い!色も香りも既に刺激的!

 

4.麺を入れ、盛り付け

麺を入れます。

シビ辛濃厚味噌のつくりかた4、麺を入れて盛り付けの写真

おいしそう!

 

今回は、軽く茹でたニラをトッピング。

シビ辛濃厚味噌の完成写真

日清ご褒美ラ王『シビ辛濃厚味噌』の完成ですっ!

 

刺激的インスタント麺「シビ辛濃厚味噌」を食す

シビ辛濃厚味噌。

いただきます!

シビ辛濃厚味噌を食べる写真

あつっ!うまっ!からっ!しびれる!

口に入れてから↑これらの刺激が順番に訪れて舌と脳が喜んでるぅ♪

 

辛いけど、だしを感じることが出来ておいしい。

そしてシビレが効いてて刺激的。

 

コメント:ありがとうカプサイシン!愛してるサンショオール!

刺激的でおいしいインスタント麺でございました。

『シビ辛濃厚味噌』味の感想

辛い+うまい+しびれる』がそろった刺激的な味

 

まとめ

日清ご褒美ラ王『シビ辛濃厚味噌』を食べてみました。

 

出汁のきいた濃厚味噌に、唐辛子の辛さと、花椒と山椒のシビレが刺激を与えてくれるおいしいラーメンで、お腹だけでなくなんだか心も満たされました。

 

ごちそうさまでした!

 

インスタント麺関連のすべての記事はコチラ↓から

haniwapock.hatenablog.com