賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

【肉肉肉!取り寄せ】食品ロス削減サイトで買った”お肉詰め合わせ”が良かったから紹介する

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お肉を取り寄せてみたタイトル図

のびのびと外食できない日々がこう長くなると、おうちで出来ることの幅を広げたくなる。

そこで。お肉の詰め合わせを取り寄せしてみました。

 

結果、とても良かったから紹介します。

お肉詰め合わせをフードロス削減サイト「ロスオフ」で購入

今回、お肉の詰め合わせはフードロス削減サイト「ロスオフ」で購入しました。

ロスオフは、フードロス削減を目的にした掲示板サイトです。

今回初めて利用してみましたが、商品のお得率が書いてあって分かりやすい印象でしたね。

 

購入ボタンを押した後、配達希望日などをお店の人とメッセージでやり取りして伝えました。

「掲示板サイト」なのでお店の人と直接やり取りできるという安心感があってよかったです。

お取り寄せしたのは、お肉詰め合わせ5kgセット

今回購入したのは、シズルミートという会社のお肉詰め合わせ5kgセットです。

取り寄せたお肉の箱外観写真

「購入から二日後に届けてほしい!」という直近の指定にも快く対応してくれて、希望日に冷凍便で届きました。

取り寄せた肉の箱の写真

肉の種類は選べませんとのことだったので、何が入っているか分からないお肉の福袋。わくわくしますなぁ。

 

箱を開けると、

取り寄せた肉が入った箱を開けた写真

ふぉぉー!!

肉まつりやー!!

 

中に入っていたのはコチラ↓の肉たち。

取り寄せた肉を並べた写真

レストラン等に行く予定だったお肉たちがおうちにやってきました。

詳細はコチラ↓

  • オリジナル生ソーセージ プレーン 240g(=3本)×2個
  • オリジナル生ソーセージ ホットチリ240g(=3本)
  • US牛肩ロースステーキ300g ×2個
  • 皮付き豚バラブロック1kg
  • オールビーフハンバーグ300g(=2個) ×2袋
  • 牛サーロインステーキ300g ×2個
  • 100%無添加ビーフパティ240g(=2個) ×2袋
  • 骨付き鶏もも肉 4本入り

シズルミートのサイトにはお肉の調理方法も紹介されているのが嬉しいところ。

 

お肉を冷凍庫に保管し、一種類ずつ調理して食べたのでそれぞれ紹介します。

オリジナル生ソーセージ【プレーン・ホットチリ】

取り寄せたお肉の写真、オリジナル生ソーセージ

まずはオリジナル生ソーセージです。

 

白いのがプレーン、茶色いのがホットチリ。

取り寄せた肉、生ソーセージを調理した写真

このソーセージ、しっかり肉食べてます、って感じでめちゃめちゃ充実感あった。

いつも食べているソーセージより塩味は控えめな印象だけど、味が美味しくて家族で競うように食べたよ。

 

今回のお肉詰め合わせの中で一番印象に残ってる。

このタイプのソーセージは近所のスーパーでは売ってないから、また食べたくなったら買っちゃうかもなぁ。

牛肩ロースステーキ

取り寄せた肉・牛肩ステーキ肉

牛の肩あたりのロース肉。

 

ステーキと書いてあるので、そうしました。

取り寄せた肉・牛肩ステーキを調理した写真

もちろんおいしい。ステーキは赤身だよね。肉食ってる感が最高。

 

そして、塩コショウして焼いた赤身ステーキに、これ↓をつけて食べた。

庶民のわたくし、トリュフとか高級食材とは無縁だと思ってたんですよ。結婚式のコース料理に〇〇トリュフ掛けみたいなメニューが出たときも、え?どこにトリュフいた?どれがトリュフの味?って思ったくらい。

 

それがですよ。トリュフパウダーなるものを貰う機会があってね。最初は「なんじゃこの香り!」って思ってたんだけど、何回か食べてたら、ある日突然「え?この香り、好き!好きすぎる!!」って開花しちゃったんですよ。

 

で、このトリュフパウダーを赤身の肉につけるのが一番好きな食べ方。

あほかってくらいつけるとめちゃ馬。悶絶級のうまさ。書いてたらよだれ出てきちゃった。そのくらい好き。

皮付き豚バラブロック

取り寄せた肉、皮付き豚バラブロックの写真

皮付き豚バラブロック。1kgのブロックは冷凍庫で存在感が半端なかった。

 

実家の母がね、最近↓この調理家電を買ったんですよ。(えぇ、もちろんテレビショッピングでね。)

 

 

だから母に手土産で豚バラブロック肉(1kg、未調理)を持参してみたところ、材料入れてボタン押すだけで簡単なんだよー、と、喜んで角煮にしてくれました。

 

豚の角煮…とろけるうまさでしたよ。

 

しかし、残念ながら写真を撮り忘れてしまったので、

代わりにこちら↓のイメージ写真を貼っておきます。

豚の角煮のイメージ図

オールビーフハンバーグ

取り寄せた肉、オールビーフハンバーグの写真

オール牛さんのハンバーグ。

 

焼きました。

取り寄せたお肉、ハンバーグを調理した写真

若干おこげあそばしてますが、ハンバーグってこんな感じよね?

ペロリですよ。yummy.

 

そうそう、添えてある野菜はベランダで育てたクレソンなんですけど、ハンバーグにぴったりでした。よくお肉の写真に添えられてるよね。

 

もともと水辺で育つ野菜だけど、プランターに入れた普通の土で育てられて、節から根っこがでてどんどん広がって面白かった。比較的育てやすい野菜。

突然の家庭菜園のすすめ↓

 

 

牛サーロインステーキ

取り寄せた肉、牛サーロインステーキの写真

こちらは、牛サーロインステーキ。

 

結構厚みがありました。

サーロインは厚い方がおいしいのかもしれないけど、半分の厚さに切って焼いて食べました。

 

ステーキは焼きたてを食べたい。

…だから…えと、これまた調理した写真撮るの忘れちゃいました。

ので、イメージ写真↓です。

サーロインステーキのイメージ図

100%無添加ビーフパティ

取り寄せた肉、100%ビーフパティの写真

100%ビーフパティ。100%牛肉からできたひき肉の塊…ってことで解釈合ってますかね。

これさ、これときたらさ、もうアレにするしかないでしょ。

 

ってことで調理しました↓

取り寄せた肉、100%ビーフパティを使ったハンバーガーの写真

ハンバーガー!!

バーガーだよね、やっぱり。

このパン、自分で焼いたの。強力粉捏ねて。自己紹介欄にも書いてあるんだけど、私の趣味「パン作り」なの。とか言いながら、年に2回くらいしか焼いてないんだけど、(趣味ってなんだろね。)やっぱりこの100%ビーフパティを最高に生かすためには手作りバンズが必要だと思ったんだよねー。

 

で、まぁ、思いつく限りの具を重ねてバーガー完成したわけよ。結構、きれいな「映える」写真になったでしょ?

で、テンションマックスでかじりついてびっくり。バーガー厚すぎて口に入らないの。あご100%開いても足りない。

だから無理やり潰してみたら、でろでろーっとソースがしみ出てきてね…。まぁ映えない結末でしたよ。

 

あ、味はサイコーに美味しかったよ。

 

手作りバーガー食べるときはこれ↓があるといいね。

バーガー袋は大量売り(業務用?)が多いから、家で数枚使いたいときはキッチンペーパーを折りたたんで作るほうがいいかもしれない。

 

骨付き鶏もも肉

取り寄せたお肉、骨付き鶏もも肉の写真

鶏!トリ!とり!骨のついた鶏。

クリスマスにお店に並ぶあのお肉だよ。骨つきチキン。最高だよね。

 

調理しました。

取り寄せたお肉、骨付き鶏もも肉を照り焼きにした写真

鶏の照り焼き。これはさ、昔結婚式に行ったじいちゃんが酔っ払って持って帰ってくる折の中に必ず入ってたんだよね。(←地域性?世代?記憶違い?)

懐かしい味。

やっぱり骨付き肉はテンション上がる。

 

さらに、半分は揚げ調理しました。

取り寄せたお肉、骨付き鶏もも肉を揚げた写真

鶏のから揚げ。言うまでもなく美味しい。しかも骨付き。これがまた絶品!

 

思い出すのは新潟名物半羽あげ↓ 無限に食べられた若いころお店で完食した。懐かしい。

まとめ

食品ロスサイトで買ったお肉の詰め合わせを取り寄せてみました。

普段スーパーで買うお肉とはちょっと違うお肉にテンションアゲアゲで楽しく食べることができました。

 

ロスオフの商品は入れ替わるので同じセットが売られているとは限りませんが、食品ロスを削減する目的で様々な商品が出品されているので、のぞいてみると楽しいですよ♪

 

【関連】使ってみて楽しかったお買い物サイトを紹介しています↓

haniwapock.hatenablog.com