賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

鍋なしで作れる「具付」「スタミナ」インスタント麺『ゴリラ一丁』

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清ゴリラ一丁を食べてみた記事のタイトルイメージ図

日清のインスタント麺「ゴリラ一丁」。

 

なんと、鍋なしで作れるらしい。

しかも、具付。

さらに「スタミナ」って書いてある。

 

なんとも気になるインスタント麺。食べてみました。

鍋なしで作れる、具付スタミナインスタント麺「ゴリラ一丁」

日清のインスタント麺「ゴリラ一丁」は、出前一丁シリーズのインスタント麺です。

「ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」

 ガツンときそうな名前ですね。

 

ゴリラと聞くと、カレーを想像しちゃうのは私だけではないはず。

でも、どうやらゴーゴーカレーさんとは関係なさそうです。

 

日清の公式サイトによると、お値段は以下の通り。

希望小売価格 408円(税別)

 <出典>日清食品グループ公式サイト

出前一丁 具付き3食パック ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎 | 日清食品グループ

3食パックなので、1食150円ほど。

インスタント麺の中では高級な部類かな。

 

それにしても「鍋なし」「具付」「スタミナ」「インスタント麺」ってちょっとさ、欲張りすぎではございませぬか?

 

でも気になるよね。

だから、まんまと買っちゃいました(・∀・)

鍋なしで作れるインスタント麺「ゴリラ一丁」の作り方

ゴリラ一丁は鍋なしで作れるインスタント麺なので、普通のインスタント麺の作り方とは異なります。

 

外袋を開けたら、

ゴリラ一丁の外袋を開けた写真
個包装の外に「スープ」と「具材」が!

個包装の外側に何か入っているこのパターン、インスタント麺には珍しいですね。

 

そして、個包装の中から

ゴリラ一丁の個包装を開けた写真
麺と「ごまラー油」登場。

 

ゴリラ一丁の「おいしい作り方」はコチラ

ゴリラ一丁のおいしい作り方写真
作り方を簡単に書くと、

①丼に麺・具材・スープを入れ、お湯を注ぐ

②ラップorフタをして5分待ち、麺をほぐしたらごまラー油を入れて完成

(おいしさのポイント:器を温めてから麺を入れると一層おいしくなる)

 

基本的には器に入れてお湯を注ぐだけ、ということですね。

 

この流れ…どこかで…

そうか!

カップ麺と同じだ。

 

カップ麺のカップ抜き。

「鍋なし」+「インスタント麺」=「カップ麺」ー「カップ」

足し算だと思っていたら、引き算でした。

ぐっと理解が深まりましたわ。

欲張りすぎとか言ってゴメンなさいね。

 

手順を確認し、理解も深まったところで作ってみましょう。

ゴリラ一丁を作ってみたら、やっぱり鍋なしは簡単だった

鍋なしで作れるインスタント麺「ゴリラ一丁」を作ってみたところ、やはり簡単でした。

 

まず器を温めるために、器にお湯を入れます。

インスタント麺を入れる前に器を温める写真

白湯in器。
なんだか、お茶を入れるお作法みたいですね。

 

器が温まったらお湯を捨て、

麺・具材・スープを器に入れます。

ゴリラ一丁の麺・具材・スープを器に入れた写真
具材の正体は「ニラ」でした。

フリーズドライってやつかな、乾燥したニラ。

ちゃんと緑色してます。

大事よね、色。

 

そして、注目すべきはニラの大きさ。

普通のインスタント麺やカップ麺に入ってるような”みじん切りサイズ”ではございません。

長めに切ったニラ。

これは確かに「具付」ですよ。スバラシイ。

 

さ、お湯を注ぎましょう。

ゴリラ一丁にお湯を注ぐ写真

 

ラップをして5分待ちます。

器にラップをした写真

 

5分後。

麺を少々ほぐしてから、ごまラー油投入

ゴリラ一丁にごまラー油を入れる写真



完成しました!

ゴリラ一丁の完成した写真

あら?なんだか映えない写真。。

ニラを中央に寄せて写真をとるべきだったかな…。

でも、伝わってるよね?

おいしそう。

 

(写真はなんだか映えませんでしたが、)

お湯を注いで待つだけで簡単に作ることができました。

鍋なしで作ったインスタント麺「ゴリラ一丁」を食べる

さて、いよいよ実食タイムです。

鍋なしで手順通りに作ったゴリラ一丁を食べます。

 

まずは香り。

ゴリラ一丁を食べる直前をイメージした写真

ごまラー油の香りが立ち上ってくるぅ。

絶対美味しいやつや、これ。

 

それではいただきます。

ゴリラ一丁を食べるイメージ写真
はいはいはいはい、いいじゃなーい。

おいしい。

おいしいよ。

 

パッケージで「スタミナ」を前面押ししてるから、

もっとガツンとくるかと思いきや

お上品な感じじゃないですか。

 

ガーリックが香るけど、激しく攻撃してくるわけでもなく。

ニラとにんにくが程よく香ばしい。

食べた後も、口にニンニク臭が残らず心地よい。

 

ごまラー油の香りは

食べてる間ずっと「美味しい感覚」を脳に注入しつづけてくる。 

 

これは好きなラーメンだなぁ。

 

もちろん完食。

おいしかったです!

ごちそうさまでした。

 

具付、スタミナ、鍋なし、インスタント麺「ゴリラ一丁」。

大変美味にございました。

まとめ

日清の「ゴリラ一丁 スタミナガーリックニラそば野郎」が気になったので食べてみました。

 

「鍋なし」なので器にお湯を入れて待つだけで簡単に作れました。

「具付」の具は長めに切ったニラ。

ごまラー油が香ばしく、強すぎない「スタミナ」感が大変美味しいインスタント麺でした。

 

さぁ、次は何を食べようかなぁ。

【関連記事】インスタント麺の全レポートはコチラ↓

haniwapock.hatenablog.com