賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

サンプル百貨店の「特徴」と「おすすめの活用方法」を伝えたい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

疑問:サンプル百貨店って…何?  答え:気になる商品を試せるサンプリングサイトだよ!とは言っても、欲しい商品を見つけて購入するので、他のショッピングサイトで買い物するときと同じ感覚で利用してるよ。

疑問:サンプル百貨店って安いの?  答え:正直な話、必ずしも全商品が安いとは言い切れないね。でも!「え!こんなに安くていいの!?」という商品も見つけられるのが面白いところ!

疑問解決:そうなんだ…サイトを見てみようかな♪  答え:楽しいよ~♪サンプル百貨店の特徴とおすすめの活用方法を紹介するね。サンプル百貨店は会員登録無料で「話題の商品がお得に試せる」サンプリングサイトです。

筆者は数年前から「サンプル百貨店」を楽しく利用しています。サンプル百貨店の魅力を伝えるべく、特徴をまとめましたので本文で紹介します。

 

サンプル百貨店の特徴を踏まえた”おすすめの活用方法”も紹介します。先に知りたい方は、おすすめの活用方法までジャンプしてください。

 

この記事を読むと分かること

・サンプル百貨店の特徴

・サンプル百貨店のおすすめ活用方法

 

この記事を書いた人

ブログ人:白黒はにわお得を愛し、お得に愛されたい主婦。

身近なお金の仕組みを知りたい好奇心からFP3級取得。

サンプル百貨店とは

サンプル百貨店とは

サンプル百貨店は「話題の商品がお得に試せる」サンプリングサイトです。

サンプル百貨店の「ちょっプル」ではお得な費用でお試しができます

抽選or先着で”無料で試せる商品”もありますよ!

 

初めて利用する方限定のお試し商品もありますので、チェックしてみてください

◇公式サイト◇

サンプル百貨店

 

初回限定お試しキャンペーンはこちら↓

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

サンプル百貨店の特徴

サンプル百貨店の特徴

サンプル百貨店の特徴は、以下の三つです。

サンプル百貨店の特徴
  • 商品数がとにかく多い
  • 驚くほどお得な商品が見つかる
  • 商品の”おとな買い”ができる

 

特徴1:商品数がとにかく多い

サンプル百貨店は、とにかく商品の数と種類が多いのが特徴です。

 

百聞は一見に如かずですので、実際に見てみてください↓

◇公式サイト◇

サンプル百貨店

商品数の多さが一目で分かりますよね。

 

飲料、お菓子、食品や日用品など、ジャンルも幅広く商品がそろっています。

 

誰もが知ってるメジャーな商品から、こんな商品あったんだと思える商品までたくさんの商品が並んでいるのがサンプル百貨店の魅力です。

 

特徴2:驚くほどお得な商品が見つかる

サンプル百貨店は、実店舗の値段と比較してすべての商品が安いとは限りませんが、とてもお得な商品も見つけることができます

 

サンプル百貨店の商品を見ていると、「定価」よりは安くても、近くのスーパーやディスカウントストアで買ったほうが安い商品もあります。

送料込みの金額なので、自宅まで運んでくれることを考慮すればお得と考えられるケースも多いんですけどね。

 

しかし。

『え!!こんなに安くていいの?』と驚くほど安い商品も見つけられるのです。


”話題のあれこれ半額以下”と謳っている↓だけあります。

はにわママ:特に「お茶」と「ジュース」がねらい目だよ(←個人的見解なので小声です)

このように、驚くほど安い商品も見つけられるところはサンプル百貨店のまちがいない魅力ですね。

特徴3:商品の”大人買い”ができる

サンプル百貨店は、商品を大量購入することができます

 

ケース単位で販売する商品が多いため、

例えば

「500ml ペットボトル茶 48本セット」

とか、

「レトルトカレー4食入り 12個セット(=48食分)」

など、まさに大人買い。

そのため、ストック品の購入に利用したり、友達と半分ずつシェアすることもできます。

 

中には、購入数が多いほどお得な商品もあります。このように、一度に商品を大量購入してお得できる点もサンプル百貨店の特徴です。

 

以上、サンプル百貨店の3つの特徴を紹介しました。

サンプル百貨店を上手に活用!おすすめの方法

サンプル百貨店おすすめの活用法

サンプル百貨店の特徴を踏まえた、おすすめの活用方法は以下の3つです。

おすすめの活用方法
  1. 知らない商品との”出合い”を楽しむ
  2. いつもの商品を”お得”に買う
  3. まとめ買い商品をおすそわけして”人付き合い”に利用する

 

おすすめの活用法1.知らない商品との出合いを楽しむ

おすすめの活用法一つ目は、知らない商品との出合いを楽しむことです。

 

特徴その1で紹介したように、サンプル百貨店には大量の商品が並んでいます。つまり、まだ自分が知らない商品と出合える可能性が高いということ。

 

『このお菓子のこんな味でたんだ!』とか、

『え、こんな濃厚ジュースが世の中に存在してたの!?』

という”出合いの喜び”が味わえます

 

待っているだけじゃ出合えないのは恋愛と同じ(←突然何言う 笑)

新しい商品との出合いを楽しむ、これがサンプル百貨店のおすすめの活用法です。

 

おすすめの活用法2.いつもの商品をお得に買う

おすすめの活用法その2は、いつも購入している商品をお得に買うことです。

 

特徴2で紹介したように、サンプル百貨店の商品は店舗購入より安いとは限らないけど、驚くほどお得な商品も存在します。

 

例えば、我が家の場合。

毎日この乳飲料↓を飲んでいます。

Amazonの定期便で安く買える(定価の7割弱♪)ので普段はそちらで購入しているのですが、サンプル百貨店でとーっても安く(定価の半額くらい♪)売っているときがあります

だから、安くなっているのを見つけた時はAmazonの定期便を一時キャンセルしてサンプル百貨店で購入しています↓

サンプル百貨店で購入したL92乳酸菌飲料

サンプル百貨店ではいつも同じ商品が売られるわけではないので、見つけられたらラッキー♪

お得度が高いので、他で購入する前にいつもの商品が安く売られていないか検索してみることをおすすめします。

 

おすすめの使い方3.まとめ買い商品をおすそわけして、人付き合い

おすすめの活用法その3は、まとめ買い商品をおすそわけして人付き合いに活用することです。

 

特徴3で紹介したように、サンプル百貨店は大量購入ができます。

私は以前、お菓子(5種類50個セット!)をまとめ買いしたことがあります。

サンプル百貨店で購入したお菓子

ストック品として子供達や私が食べるために購入したのですが、 実はこれ、人付き合いにとても役立ってくれたのです。

 

友人から何かを借りたり、おさがりの服をいただいたりしてお礼をしたいけど、わざわざ用意したものを渡したら却って相手に気を遣わせちゃうな、というときって結構あるんですよね。

そんな時に、さりげなく「今、うちに大量にこのお菓子があるのよ、もしよかったら食べて~」と気軽に渡せるのです。

 

このようにサンプル百貨店のまとめ買い商品は相手に気を遣わせないプレゼントにぴったりなのです。

 

以上、サンプル百貨店の”おすすめの活用方法"を紹介しました!

まとめ:サンプル百貨店の特徴を活かして活用しよう

まとめ

サンプル百貨店の特徴とおすすめの活用方法を紹介しました。

 

普通のショッピングサイトとちょっと違う楽しみ方ができるサンプル百貨店。

上手く使って賢くお得に楽しく暮らしましょう♪