賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

リップルキッズパークを3歳から始めた体験からオススメする理由

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

お子さんに英語を…とお考えの方に、お財布に優しい英会話レッスンについて体験談を交えてご紹介します。

 

うちの息子は、3歳からオンライン英会話「リップルキッズパーク」を始めました。

結論から申し上げますと、「リップルキッズパーク」はとてもオススメです。

こども英会話ならリップルキッズパーク

 

ということで今日は、私の体験からリップルキッズパークをオススメする理由を順を追って説明します。

 

リップルキッズパークは子供専門オンライン英会話

まず「リップルキッズパーク」とは、子供専門のオンライン英会話です。

 

英語の授業で習った5W1Hでオンライン英会話について見てみましょう。

・Whenいつ:自分の都合の良い時間に

・Whereどこで:自宅で

・Who誰と:外国人の先生と

・What何を:英会話を

・Whyなぜ:英語でお話したり英語の勉強をするために

・Howどのように:パソコンやスマホを使った無料テレビ電話で(skypeなど)

こんな感じですね。分かりやすかった…ですかね(笑)

 

↓もっと詳しくリップルキッズパークについて紹介した記事はコチラからどうぞ↓

【リップルキッズパーク】お得に自宅で英会話が出来る - 賢くお得に楽しく暮らすブログ

 

リップルキッズパークに限らない話ですが、オンライン英会話はとても「お得」です。

お得目線のオススメ理由は二つ。

・英語のマンツーマンレッスンを安く受けられてお得

・送り迎えの必要がないため時間も交通費も手間もかからずお得

 

息子は3歳から幼稚園に通っていて、幼稚園の終わる14時にお迎えに行きます。だいたい帰宅時間は14時10~20分の間。着替えをしたり手を洗っている間に母がパソコンを立ち上げてSkypeにログインすれば準備完了。

14時30分にレッスン開始できるのです。

 

 予約とキャンセルが自在に行える

リップルキッズパークのレッスンは、オンラインで予約をとります。

サイトへログインすれば、いつでもどこからでも予約とキャンセルが簡単に行うことができるんです。

 

予約のルールは、

・予約は約2週間前~レッスン開始の45分前まで

・キャンセルはレッスン開始の4時間前まで

 

リップルキッズパークには会員ランクというものがあります。その会員ランクによって予約開始できる日が13日前~16日前と少し変わってくるのですが、いずれも約2週間前から予約できます。

4時間前までキャンセルすることができるので、2週間前に予約を入れたけど別の予定が入って受講できなくなった!という場合でも安心です。キャンセルをして同じ週の別な時間に予約しなおせば、無駄にすることなくレッスンを受けられます。

 

リップルキッズパークを始めた当時3歳だった息子は、風邪をしょっちゅうひいていました。熱でヘロヘロだったりとてもレッスンを受けられる状態じゃないこともよくあったため、4時間前までにキャンセルできるのは本当にありがたかったです。

 

ちなみに、オンラインなのでうつす心配がないため、本人が元気ならば風邪をひいていても受講できるのがまた良いところですね。

 

親切さと丁寧さが一番のオススメポイント

息子が3歳からお世話になっている体験から、声を大にして言います。リップルキッズパークをオススメする最大のポイントはサポートの親切さと丁寧さです。 

 

入会金やテキスト代がなく、料金もお安いという価格面の親切さ。

予約サイトの使いやすさ。

接続できないなどのトラブルに対応してくれるサポートシステム。

旅行などでレッスンを受けられない場合の「お休み申請」などのシステム。

これらを始めとして、リップルキッズパークはあらゆる場面で親切さと丁寧さを見せてくれます。

 

私が、いくつかある子供向けオンライン英会話の中から「リップルキッズパーク」を選んだ理由も、公式サイトの説明文からその親切さが伝わってきたためです。

 

公式サイトの「よくある質問」にはリップルキッズパークを始めるならば何曜日に始めるのが最もお得かということまで書かれています。信頼できそうでしょ?

 

3歳の息子が続けられているのは、リップルキッズパークの親切さと丁寧さに助けられているところが強いと実感しています。

 

まとめ

息子が3歳からお世話になっているリップルキッズパークのオススメポイントをまとめます。

 

・英語のマンツーマンレッスンを安く受けられてお得

・送り迎えの必要がないため時間も交通費も手間もかからずお得

・予約とキャンセルがオンラインで簡単にできる

・システムやサポートが親切・丁寧

 

 リップルキッズパークは、無料体験が2回受けられます。迷ったらとにかく受けてみることをオススメしますよ。