賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

絵本をスマホで立ち読みできる「絵本ナビ」がプレゼント選びに便利

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子供に絵本をプレゼントしたいと考える時、子供にあった絵本を選びたいもの。

絵本は、他の本とは違って繰り返し読むものだから、購入前に絵本の中を「立ち読み」してじっくり選びたいところです。

 

私はプレゼント選びが大好き。さらに本屋で立ち読みするのも大好き。だけど、子どもが小さいので本屋散歩は最近ほとんどできていません(T T)。

子連れだと本屋さんに行ってもなかなか立ち読みできず、じっくり選ぶのって不可能に近いんです。

 

そんな時!お家で絵本を「立ち読み」をしてプレゼントを選べる、素敵なサービスがあるんです(>∀<)ノ”

本記事では、絵本をスマホで「立ち読み」できるサービス「絵本ナビ」を紹介します。

 

プレゼント選びに重宝する「絵本ナビ」

絵本ナビとは、絵本や児童書の情報サイトです。

 絵本ナビ

絵本ナビには絵本の情報が満載で、気に入った絵本はサイト上で購入できます

 

気になる絵本を選択すると、作者や値段などの基本情報、出版社の内容紹介に加え、レビュー、評価、読んだ年齢など「みんなの声」もみられるんです。

 

絵本選びに必要な情報がそろっているので、色々なサイトを転々と調べる必要なく、プレゼント選びに集中できるってわけです。

 

絵本ナビはスマホでじっくり立ち読みできる

「絵本ナビ」の一番すごいところは、試し読みができることです。

 

「ためしよみ」マークがある絵本は、絵本の中身を一部読むことができます。

さらに「全ページ」マークがある絵本なら、全てのページが試し読みできるんです。

 

つまり、スマホやパソコンで絵本を「立ち読み」できちゃうんです。「立ち読み」と書きましたが、もちろん座って読んでOKです(^皿^)

本屋さんで立ち読みするような感覚で絵本を試し読みできるので、じっくり絵本を選べるのです。

 

 

満足の絵本選びができれば「質」の面でお得なお買い物になりますね。

 

プレゼント選びに助かる年齢別オススメ絵本

プレゼントの絵本を選ぶとき、数ある絵本からぴったりのものを探し出すのは一苦労。

 

「絵本ナビ」では、年齢別のオススメ絵本を教えてくれます

「この年齢はこんな時期だからこんな絵本がおすすめ」という説明とともにその年齢にぴったりな絵本をオススメしてくれます。

 

子供は毎日成長しています。必要な時期に必要な栄養を絵本で与えてあげたいもの。

そんな子供の「今」に対応した絵本が分かるので「絵本ナビ」はプレゼント選びにとても便利なのです。

 

まとめ

・「絵本ナビ」は絵本情報サイト

スマホやパソコンで「立ち読み」感覚で試し読みができる

・子供の年齢にピッタリの絵本をオススメしてくれる

 

プレゼントを探す時間はとても幸せな時間ですよね。じっくり選んだ絵本はプレゼントする側にもされる側にも思い出深いものになると信じています☆