賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

憧れの飲料「ミロ」を大人になってから初めて飲んでみたら極旨だった話

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

子供のころ、憧れの飲み物だった「ミロ」。

栄養が入っているココア…というイメージだったかなぁ。

テレビCMで見てたのか、たまに買ってもらうと嬉しくて毎日飲んでいたような記憶があります。

 

そんな思い出の飲み物「ミロ」って今も売ってるんですね。偶然見つけてなつかしさから購入してしまいました。

 

大人になった今、再会を祝してミロに真正面から向き合ってみたので記事にします。

 

 

ミロは麦芽飲料で大人にも嬉しい栄養機能食品

ネスレさんの「MILO(ミロ)」はコチラ。

f:id:haniwapock:20181016114536j:plain

パッケージも昔と変わらずですね。緑です。グリーンです。

ミロの商品名称には「麦芽飲料」と記載されています。

「ミロ」には麦芽エキスが入っていて、それがエネルギー源になるんですって。

麦芽と言えばビールには毎日お世話になっていますが…そうでしたか←(関係ない笑)

 

さらにミロは、カルシウム・鉄・ビタミンDがとれる栄養機能食品なんだとか。

子供の成長のために必要そうな栄養がとれるんですね。

ココアの栄養あるやつという印象はあながち間違ってなかったってことですかね。

 

毎日イライラしてしまう大人の私こそ飲んだ方がいいのかしら…ミロ様。

 

美味しい召し上がり方を忠実に守ってミロを作ってみた

今回は何となくミロの粉を入れるのではなく、「おいしい召し上がり方」に忠実に作ってみることにしました。大人なのでね( ´∀` )

パッケージ記載のおいしい召し上がり方は「ミロ大さじすりきり2杯に冷たい牛乳、または温めた牛乳150mlを注ぎます。」とのこと。

 

ミロを大さじ2杯…って実際に計ってみたらその量に驚きΣ(´∀`;) 

f:id:haniwapock:20181016114651j:plain

こんなに入れるんすか?

貧乏性の自分には破格量のミロの粉…入れました。

 

そして牛乳を注ぎます。

f:id:haniwapock:20181016142208j:plain

普段なら先に牛乳を入れていたけど、手順通り粉に牛乳を注ぎましたよ。

冷え性だから温めた牛乳を選択、おとなになっちゃったなぁ(涙)

温かい牛乳だからか、さくっととけました。

 

おいしい召しあがり方に忠実に作った大人の(?)ミロ完成!

 

おいしい召しあがり方に忠実に従って作った「ミロ」は極旨

「おいしい召しあがり方」に忠実に作って完成したミロ。

f:id:haniwapock:20181016114745j:plain

朝食にオススメという「ミロ」。主婦のプチくつろぎタイムである10時半、、ぎりぎり朝ということにして、実食!ならぬ実飲み!

 

…うまっ!

お店で飲む芳醇なココアのようなうまさ。

そして、心なしか「麦芽」の香りも感じるような。

 

甘さは、ご想像のとおり甘いです。

お酒を飲むようになってから甘いものはそんなに食べなくなった私ですが、元来甘党。

だからこの甘さも含めておいしい。

 

極旨なので、あっというまに飲み干してしまいました。

 

まとめ

なつかしさに手に取った「ミロ」。

味・栄養どちらを見ても、子供だけでなく大人にも嬉しい飲み物であることが分かりました。

ただし、子供にあげるときはやっぱり大さじ2は入れられないかな(*^^*)By貧乏性ママ。

 
【関連】ミロのチョコ発見↓