賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

2022-01-17から1日間の記事一覧

【FX初心者の勉強メモ③】FXと外貨預金の「違い」を初心者なりに整理したらレバレッジまで理解できた

こんにちは、白黒はにわです。 投資初心者である私がFXを始めようと思い立ったは3年前。 (直後にFXを挫折しましたが、)当時別ブログで書いていたFX関連記事をこの度本ブログに引っ越ししすることにしました。 本記事はその第三弾です。「FXと外貨預金の違…

【FX初心者の勉強メモ②】FXを始めるためには『FX口座』が必要!FX口座は複数作れるの?

こんにちは、白黒はにわです。 投資初心者である私がFXを始めようと思い立ったのは3年前。 直後に挫折しましたが、当時別ブログで書いていたFX関連記事をこの度本ブログに引っ越ししすることにしました。 本記事はその第二弾です。「FX口座は複数作れるのか…

【FX初心者の勉強メモ①】FXは投資経験なしでも始められる!?投資初心者がFXを選んだ理由

こんにちは、白黒はにわです。 投資初心者である私がFXを始めようと思い立ったのは3年前。 少し勉強し、少し挑戦し、うまくいかないからもうちょっと勉強しよう、と思いながら月日が経ちました。挫折です。 当時、FXで資金を10倍にしようと大きな目標を立て…