賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

ペッピーキッズクラブ体験レッスンの申込み方法

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本記事では、子ども英会話教室ペッピーキッズクラブの体験レッスンへの申込方法を紹介します。

ペッピーキッズクラブ体験レッスンの申込方法タイトル図

疑問:英会話教室のペッピーキッズクラブが気になってるんだよね  答え:体験レッスンが無料で受けられるよ!  体験レッスンは個別説明会みたいなものだから、知りたいことをまとめていくことがオススメだよ

子ども英会話教室ペッピーキッズクラブは、体験レッスンが無料で受けられます。

筆者の子ども達も、体験レッスンを受けてからペッピーキッズクラブに入会しました。

◇公式サイト◇

ペッピーキッズクラブ

 

体験レッスンの申込み方法はいくつかあります。

ペッピーキッズクラブ体験レッスン申込み方法

  • 公式サイトから申し込む
  • 知人に紹介してもらう
  • 「勧誘」してもらう

これらの方法で「体験レッスン」を受けることが出来ます。

 

望めば誰でも体験レッスンを受けることが出来ますが、ペッピーキッズクラブの体験レッスンは普通のレッスンを1回分体験するわけではありません

 

↑これが結構重要なポイントなので、本文ではまずペッピーキッズクラブの体験レッスンの内容を説明してから、体験レッスンへの申込み方法について紹介します。

この記事を書いた人

ブログ人:白黒はにわ使えるものは使い尽くす!がモットーの主婦。

息子&娘がペッピーキッズクラブに通っている。

3歳から通い始めた息子は、現在ペッピー歴5年。

ペッピーキッズクラブの体験レッスンは「個別説明会」

ペッピーキッズクラブの体験レッスンは個別説明会のイメージ図

ペッピーキッズクラブの体験レッスンは、①英語教育の現状説明②体験レッスン③教室・教材の案内の流れで進みます。

つまり、1回分のレッスンを受けるわけではなく「個別説明会」のような内容です。

 

「一回分無料でレッスンを受けられるならラッキー」と思って参加するとガッカリすることになりますが、レッスンや費用・教材のこと、英語の必要性などを説明してもらえるのが、ペッピーキッズクラブの体験レッスンです

 

個別で説明を受けるため質問もしやすいので、「ペッピーキッズクラブに通いたい」「ペッピーキッズクラブが気になっている」「英語教室をどこにするか悩んでいる」という方は、知りたいことを事前にまとめておいて体験レッスンで疑問をとことん解消してくることをおすすめします。

 

体験レッスンへ行く前の心構えについては、↓コチラ↓の記事にまとめています。

教材のことやお金の話も書いているので、長いですが事前に一読することをおすすめします。

haniwapock.hatenablog.com

 

ペッピーキッズクラブ体験レッスンの申込み方法

ペッピーキッズクラブの体験レッスン申込み方法のイメージ

ペッピーキッズクラブの体験レッスンへの申込方法は以下の通りです。

  1. 公式サイトから体験レッスンを申し込む
  2. 知人に紹介してもらう
  3. 「勧誘」してもらう

それぞれについて紹介します。

1.公式サイトから体験レッスンを申し込む

体験レッスンの申込方法一つ目のイメージ図

一つ目は、ペッピーキッズクラブの公式サイトから体験レッスンを申し込む方法です。今すぐに申し込むことが出来るので、一番簡単な方法ですね。

 

まずは、↓ペッピーキッズクラブの公式サイト↓へ行きます。

◇公式サイト◇

ペッピーキッズクラブ

 

↓トップページ↓上部のオレンジ色「体験レッスン受付中」をクリックします。

ペッピーキッズクラブ公式サイトトップ画面引用図

<引用元>ペッピーキッズクラブ公式サイトトップページ パソコン版を引用

URL: https://www.peppy-kids.com/

 

すると、体験レッスンの↓申込みページ↓に移動するので、必要事項を入力して送信すれば申込み完了です。

ペッピーキッズクラブ公式サイト体験レッスン申込ページ引用図

<引用元>ペッピーキッズクラブ公式サイト/体験レッスン申込みページ

URL: https://www.peppy-kids.com/form/experience/

以上の流れで体験レッスン申込みをすると、後日日時などの連絡が来て、体験レッスンを受けることができます。

 

ホームページから名前や連絡先などの情報を入力するだけなので、公式サイトから体験レッスンを申し込むのが最も簡単な方法ですね。

2.知人に紹介してもらう

体験レッスンの申込方法二つ目のイメージ図

体験レッスンを受ける二つ目の方法は、ペッピーキッズクラブに通っている知人に紹介してもらう方法です。

ペッピーキッズクラブに通っているお友だちがいる場合に限られる方法ですが、教室で体験レッスンを受けられる&特典があるため一番おすすめの方法です。

 

ペッピーキッズクラブには「友だち紹介」や「入会キャンペーン」があります。

例えば、2022年の場合「春の入会キャンペーン」が1~5月に実施されていました。

ペッピーキッズクラブ入会キャンペーンチラシ

教室で配られる会員向け情報誌↑の写真です。

写真に記載されている通り、お友だちや兄弟の紹介ならば無料体験レッスンを教室で受けることができます。

筆者の娘も、お兄ちゃん(息子)からの紹介ということで体験レッスンを受けたので、息子が通う教室でいつもの先生が体験レッスンをしてくれました

 

補足)他の方法で申し込んだ場合は、体験レッスンの場所が自宅だったり、体験レッスン担当の人は実際に通う教室の先生ではないことが多いようです。

↓詳しくはコチラの記事に書いていますので気になる方はご覧ください↓

haniwapock.hatenablog.com

 

また、2022年春のキャンペーンの場合、期間中に入会するとサマースクール(夏休み中に別料金で行われるレッスン)を無料で受けられる特典がついていました。

 

5年間保護者としてペッピーキッズクラブを見てきた限りでは、キャンペーンの内容は季節や年によって変わりますが、何かしら特典がついています

 

このように、知人に紹介してもらうと教室で体験レッスンを受けられる&特典がついてお得なので、もしお友だちがいたら紹介してほしいと言ってみてください。

3.「勧誘」してもらう

体験レッスンの申込方法三つ目のイメージ図

3つ目の方法は、敢えて「勧誘」してもらい体験レッスンを受ける方法です。

 

ペッピーキッズクラブは、勧誘イベントを多くやっていることで有名です。

近所のショッピングセンターやスーパーマーケットの一角で風船を持った人が英会話教室の宣伝をしていたら、ペッピーキッズクラブの勧誘イベントの可能性が高いです。

(一部、自宅に突然訪問勧誘してくる場合もあるようです。)

 

この勧誘に関しては、ネット上でいまいちな評判を見ることがあります。

これは、より多くの人に声をかけて体験してもらおうとする営業スタイルなので、英語教室に興味のないお子さんにも声をかけることになり、結果迷惑と感じる声が出るのは仕方のないことなのかなと筆者は考えています。

 

筆者の息子も近所のスーパーマーケットで勧誘を受け、後日近くの教室で体験レッスンを受けました。

我が家の場合は、幼稚園のような楽しい雰囲気でレッスンをする英語教室を探していたところだったので、勧誘イベントに遭遇できてよかったと今でも思っています。

 

また、勧誘⇒体験レッスン⇒入会となった息子の場合、入会金が半額等の特典を貰った記憶があります。

勧誘イベント時は特典がついている可能性が高いので、すでにペッピーキッズクラブに興味を持っているor英語教室を探している方にはチャンスだと思います。

 

勧誘している人をこちらから見つけなければならないので、いつでもだれでも出来る方法ではありませんが、もし見つけられればラッキーということで「勧誘を受けて体験レッスンに申し込む」という方法を紹介しました。

まとめ

まとめのイメージ図

ペッピーキッズクラブの体験レッスンへの申込方法を紹介しました。

ペッピーキッズクラブ体験レッスン申込み方法

  • 公式サイトから申し込む
  • 知人に紹介してもらう
  • 「勧誘」してもらう

このように、ペッピーキッズクラブは体験レッスンを誰でも受けられるようになっていますので、ご自身に合った方法で申し込んでみてください。

 

この記事が、お子さんの習い事選びの参考になれば幸いです。

 

ペッピーキッズクラブ関連の記事一覧です↓

haniwapock.hatenablog.com