賢くお得に楽しく暮らすブログ

必要なものにお金を使う。いらない物にはお金を使わない。買ったものは使いつくす。そんな楽しい毎日。

今からでもまだ間に合う!に騙されたことがある人に捧げます

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:haniwapock:20190416163441p:plain

f:id:haniwapock:20190416163456p:plain

f:id:haniwapock:20190416163515p:plain

f:id:haniwapock:20190416163527p:plain

本記事では、連休やレジャーシーズンの準備に便利なサービスを紹介します。

こんにちは、白黒はにわです。
連休前・お盆休み前・正月休み前、早めにお出かけの計画・予約が出来ればよいのですが、直前に思い立ったり忙しくて予約できなかった…なんて経験がある人も少なくないはず。

 

そんな時、藁をもすがる思いでスマホから検索して「今からでも間に合う!」って書いてあるから旅行サイトに行ってみたのに、実際は予約でいっぱいだった…なんて時は一度期待させられた分騙された気持ちになってダブルでダブルでショックなんですよねぇ。

私も経験ありますよ( ;∀;)

 

ということで、本記事では今からでもまだ間に合う!に騙されたことがある人へ、間に合うかどうかを自分の目で確かめられるサイトをまとめてみました。

連休直前!皆様のお力になれたら幸いです!

 

今からでもまだ間に合う宿探しは定番サイトを利用

f:id:haniwapock:20190416163745j:plain

「週末の休みがやっと確定したーーー!温泉でもいきたーいぃっ!」

そんなあなたはコチラをどうぞ↓

 じゃらんnet

 

「定番すぎるでしょ…いつも使ってるよ」と言う突っ込みが聞こえてきそうですね(笑)

定番なだけあって、安定のじゃらんさん。

宿の予約は直前でも定番サイトの利用がとても便利です。

 

行きたい場所で検索し、日にちと人数を入れれば今予約できる宿泊先だけ表示してくれるので、本当に今からでも間に合うところを探せるありがたいサイトですね。

 

飛行機は今からでも間に合うか自分の目でチェックする

f:id:haniwapock:20190416163827j:plain

「今更予約できるか分からないけど、どこか遠くへ行きたいなぁ」

そんなあなたは、skyticket(スカイチケット)から早速検索してみてください。

国内航空券はコチラから↓

 格安航空券予約サイト スカイチケット

海外航空券はコチラから↓

 海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp-

 

skyticketは、日にちと出発・到着地を入力すれば価格順に航空券を表示してくれます。

しかも、skyticketのサイト上で残席数が表示されるので、各社のサイトを一つ一つ調べなくてもまだ間に合うかが分かるんです。 

 

連休のフライトもまだ間に合うのか自分の目で確認しましょう!

 

今からでもまだ間に合うレジャークーポンを探す

f:id:haniwapock:20190416164756j:plain

「お出かけ先で使えるクーポンが欲しい」

そんなあなたはコチラ↓

 skyticketプレミアム

 

skyticketプレミアムは、月額500円(税抜き)で利用できる優待サイトです。身近な映画やお出かけ先の入場券など様々な施設の優待を受けることができます。

ただし、中には事前に申し込んで優待券を郵送…というものもありますので、実際にご自身の目で「まだ間に合う」か確認してくださいね(^~^)

スカイチケットプレミアムは登録月無料で利用できます!

 

今からでは間に合わなかった時の救済案

f:id:haniwapock:20190416165001j:plain

 「あーもぅ直前過ぎて出かけ先探すのやめた!家で楽しむっ」

というあなたにオススメするのは3つ!

①動画

 U-NEXT

映画・ドラマなどの動画だけでなくコミックもおうちで楽しめます。

なんと、31日間は無料で試せます。これなら、まだ間に合う!どころか連休中も無料で楽しめちゃえばむしろお得!ですね。

 

②漫画

 イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan

電子書籍販売のサイトですが、なんとなんと無料で読める本が多数あるんです。連休中漫画を飽きるほど読む…なんて贅沢な時間の使い方(*^-^*)

③競馬

 馬券が買える!レースが観れる!
地方競馬を楽しむならオッズパーク

すみません、実は競馬未経験ですが…アクティブに家で楽しめそうかな、と無責任に紹介してみました。

 

まとめ

 「今からでもまだ間に合う」という言葉に騙されたことがある人へ、もう騙されず「自分の目で確認する」サイトを紹介しました。

連休の予約の時期も方法も人それぞれ。直前派の皆様が楽しく充実した連休を過ごせることを心よりお祈り申し上げます。